nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

広告

スタッフのこと

お客様に伝えるなら、まず自分から良くなろうよ。

投稿日:

一年生をカットした。


今日は初めて1年生の北出と一緒に働いてました。

この北出はこのブログにも何度か出てきてますが、

新人類が入ってきましたよ。。
新人歓迎会の二次会へ。なんだろうか。。。この人たちの雰囲気は。。w新人類が入ってきました。飲み込まれないように、凛として、生きていきますwでは玉を転がしてきま...


新人歓迎会の時の頃ですね。

この時からまだ、3ヶ月くらいしか経ってないんですが、

お客様から指名をもらったり、
ケアのアドバイスをしてたり、
スパやトリートメントができるようになってたり、、、



成長速度の速さよ。


どんどん頼りになるケアリストになっていってます。

と、まぁ、そんな北出なんですが、営業中に安藤が気になっていたことが、、、

yoshikiandoh
あいつの後ろの髪、ボサボサやな。。


と。

そして営業後、

yoshikiandoh
北出、ここの髪、気にならんの??


北出
気になってるんです。。。


yoshikiandoh
切ろ。


と。

で、結成【白T's】


Before↓(ただこの前にヘアビューロンストレートを通してるので、かなり収まりは良くなってます)


そ、し、て、










わかりにくすぎるafter。


なぜ僕が営業中に、一年生の髪が気になったかというと、、

髪がキレイじゃない、おさまっていない美容師に

「こうすると髪キレイになりますよ!」

「トリートメントいいですよ」

ってお伝えしたところで、

じゃまずはその髪をキレイにしろよってなりますよね。

これは何も北出をdisってるわけではなく、美容師なら全員に当てはまることだと思ってます。

せっかく頑張って知識も技術も身につけて、いざお客様に説明や提案ができるようになった。

なら、そこに対して、きっちりとした準備をして、自分を見て、"こんな風にしたい、なりたい"と思っていただけるような自分作りをしていくべきかなと。

でないと、せっかくの知識や技術も信用されなくなってしまうといった部分は必ずあるので、やはり、ヘアスタイル、コンディションなどは、美容のプロとしてこだわっていかないとダメだよって思ってます。

そんなことがあり、今日カットしました。




なんしか、期待してるということです。


みんなの成長スピードに負けずに自分も頑張らねばと。

スポンサーリンク

==========

 

↓24時間WEB予約はこちら↓

↓24時間WEB予約はこちら↓


 


↓twitter はこちら!↓



仕事用の【LINE@】アカウントを作りました。
LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

koukoku

koukoku

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 高まっております。 ここ最近『推しすぎやろっ!?』って思われてるかもしれないですが、、w ヘアビューザー 超 ...

2

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね?? 髪の毛洗う時やりにくくな ...

3

タバコの喫煙と髪の毛の関係性ってどうなんでしょう。 ↓今まで1番人気の記事↓ 美容師のタバコの臭いが気になった事ってありませんか?? http://yoshikiandoh.com/archives/ ...

4

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれる質問です。 答えとすると、 ...

-スタッフのこと
-

Copyright© yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.