yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

未分類

美容師の手の状態って、お客様にも重要なのでは??

-オススメの人気記事-
スポンサーリンク

美容師として大事にしていること。


ササーっとTwitterを見ていたら、こんな記事が流れてきたわけです。


アフロートの宮村さん。

とても尊敬してる美容師さんです。

この記事内で、すごく共感したところがありました。

美容師は仕事でカラーをしているから、カラー剤が爪に移っていることがありますよね。「職業病だからしょうがない」とか「頑張っている証拠」と考える人もいるけれど、お客さまからしたらどうでしょうか? 「その手で触られるのは絶対にイヤ」と感じる人も少なくないと思います。特に女性のお客さまは、美容師のことをよく見ていますよ。だから僕は指先のケアは欠かしません。


美容師の爪や手の話ですね。

ここはホントに美容師をしてればしてるほど、麻痺していく感覚ですが、

「手がカラー剤で染まってる」

って普通のことではないですよね。

あと、服にカラー剤がついたまま着てるとかも。

自分自身、爪が染まらないようにグローブをしっかり付けたり、すぐに洗ったりと気をつけています。

そして、手荒れ対策もアシスタントの時にやりまくりました。


自分としては、ベストな状態の「手」で、お客様と接したいと考えていたからです。




そんな事を思った記事でした。

美容師の皆さんも良かったら。

女心をつかむ美容師の「セルフブランディング」 -AFLOATグループ 宮村浩気さんの習慣 前編-
スポンサーリンク

==========

 

↓24時間WEB予約はこちら↓



 

twitter フォローはこちら!
twitter



仕事用の【LINE@】アカウントを作りました。
LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。
友だち追加数

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-未分類

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

-オススメの人気記事- 【ガチ検証!】美容師の頭に泡カラーとサロンカラーをしたら ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

-オススメの人気記事- 【ガチ検証!】美容師の頭に泡カラーとサロンカラーをしたら ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...