nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

広告

スタッフのこと

僕がなりたかったのは、カットがそこそこの美容師ではなかったな。

投稿日:

やっぱり大事だと思った。


最近諸々思うところがあって、


美容師って何が大事なのかなぁって。


昔なら、

技術だろ!?

って言われる方も多かったですが、

今の時代、

技術、接客、カウンセリング力、IT、SNS、、、などなど、たくさんありますよね。



そのうち、「ポケモンGOをしてない美容師は終わりだ!」みたいなトンデモ論が出てくるかもしれません。

まぁ、それは冗談ですが、美容師の種類って以前よりも明らかに多くなってきてますよね。

雇われもいれば、オーナーもいる、フリーランスもいる。

国内で、海外でと働く場所も様々。

もぉ、な〜にが大事かわからんな!

と、いうか、全部大事なんでしょうけどね。

そんな中、僕は1つ答えを見つけました。


僕はカットがうまい美容師になりたかったんだ。


と。

と、いうか、ブログもやってて撮影もやってて、もしそれで少しはお客様に知ってもらえたとしても、

技術が下手な美容師って、根本的にダメじゃないかなと思います。

もちろん、今の自分の技術に自信を持ってお客様に、施術させていただいてます。

が、まっだまだ伸び代はあるんじゃないのかなとも思うわけです。

もちろん、様々なIT系のことも大事、撮影も大事、研修、講習とかも大事ってのはわかってますが、

やっぱり、
カットとカラーのうまい美容師としてやっていきたい


僕はここがあるんですよね。

ってことで、しっかりともう一度レッスンをしようと。



そして、僕は夜レッスンがあまり好きではないので、

朝レッスンで。

限られた時間の方が集中できるタイプです。(夜のだらだらしてしまう感じ苦手です。)


もっともっと自分の技術力を高く持てるように励んでいきます。


そんな感じのこと思うこの頃です。

スポンサーリンク

==========

 

↓24時間WEB予約はこちら↓

↓24時間WEB予約はこちら↓


 


↓twitter はこちら!↓



仕事用の【LINE@】アカウントを作りました。
LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

koukoku

koukoku

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 高まっております。 ここ最近『推しすぎやろっ!?』って思われてるかもしれないですが、、w ヘアビューザー 超 ...

2

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね?? 髪の毛洗う時やりにくくな ...

3

タバコの喫煙と髪の毛の関係性ってどうなんでしょう。 ↓今まで1番人気の記事↓ 美容師のタバコの臭いが気になった事ってありませんか?? http://yoshikiandoh.com/archives/ ...

4

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれる質問です。 答えとすると、 ...

-スタッフのこと
-

Copyright© yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.