yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

スタッフのこと

【ハサミを持たないでも美容師として生きて行くセミナー】に参加してきた話。

スポンサーリンク


今日は濃かった。。。


今日はセミナーのハシゴをしてきました。

今日はアゴと魅力的なセミナーに参加してきますよ。
月曜って休みだったっけ。。。今日もいつも通りの6時起き。からの電車で大阪は梅田に向かっております。なぜか!?というと、朝9:30から、超魅力的なセミナーに参加する...


では、まず、朝のセミナーから。

朝の記事にも書いてた、トレンザの岩田さん。と、colonの田口さん

今回のテーマ。


ハサミを持たないでも美容師として生きて行くセミナー


は??ってなる方もいるでしょう。

こういう新しい考え方ってすごく好きなんです。

美容師=カットってだけではなくなってきてますしね。

家を売る美容師さんだっているくらいですもんね◎


もっとフラットにいろいろ捉えたいなと。


セミナー会場のカフェは満員です。


そして、今回はまたしても、、、

僕の隣には、、、、

アゴ兄!!!





本当に真剣に話を聞いてました。

実際僕も、ヘッドスパと共に美容師として生きていくって選択をされた田口さんはどの様に思ってそうされたのか。そこが本当に聞いてみたかったんです。

実は、実際に一時期スパニストになりたいなと思った事もあった自分なので、、、



nao*cでも取り入れることで、お客様に喜んでもらえそうなこともたくさんありました。

また、僕自身のヘッドスパだったり、美容師という仕事に対しての想いなんかも考えるきっかけになりました。

そして、岩田さんのSNSだったりITの話もかなり役立つ内容だったなぁ。



一応内容は伏せておきますねw

そ、し、て、

これも本当に嬉しかった!!




【BULKHOMME の スタートキット


僕もずっと使ってる、化粧水だったり乳液のセットです。

アゴ兄も喜んで、、、


あぁ、BULKHOMME、大好きですw

そして、ラストに集合写真をば。



こんな大人数ってすごいな。。。

ん、ところで、なぜ集合写真を撮る時に僕がうつむいてスマホを触ってたかというと、、、




やっぱこれ。








アゴ兄ピースをきっちり捉えたくて、、、w


今日の午前はかなりいい内容盛りだくさんだったので、これをしっかりと活かしていかなければと。

岩田さん、田口さん、ありがとうございました!!


スポンサーリンク

==========

 

↓24時間WEB予約はこちら↓



 

twitter フォローはこちら!
twitter



仕事用の【LINE@】アカウントを作りました。
LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。
友だち追加数

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-スタッフのこと
-

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

スポンサーリンク 高まっております。 ここ最近『推しすぎやろっ!?』って思われて ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

スポンサーリンク タバコの喫煙と髪の毛の関係性ってどうなんでしょう。 ↓今まで1 ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...