nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

広告

スタッフのこと

この5日間で感じたところと明確になったところ。

投稿日:

収穫のあった5日間でした。


さてさて、5日間あったお盆休みも今日で終わります。

この5日間、基本的には、撮影だったり、撮影データの編集を中心に過ごしていました。

せっかくの休みなのに、仕事に関わることをしていたのは、、、

こんな考えがあってです。↓
もっと上手くなるためには、お盆休みなんて、、、
今日で最後か。。。と、しんみりするようなことではないのですが、明日から5日間nao*cは夏季休暇をいただきます。僕は毎年、夏は沖縄と決め込んでいたここ数年。あ〜青...



5日間過ごして、4人のモデルさんと計10スタイルくらいを作りました。


いつものペースですると、2週間に1回くらいの撮影だったんですが、今回は5日で4人。



もちろんながら、モデルさんはヘアスタイルや髪質、髪の量や、骨格まで、全部バラバラでした。

ただ、日程を詰めて撮影をすることで、バランスだったりスピードだったり感覚的に得れたものがあったなと思います。

ここは、今までで出来てなかった部分というか、気付いていても、次の撮影までには忘れてしまってた部分なのかもしれません。



そこを撮影のたびに見返しながら意識できたのは大きいかもしれないですね。

これは、1人で撮影してたってのも大きいのかも。



僕の中でこの5日間ですごく明確になった部分があって、、、

それは前の記事にも書いてましたが、


やっぱり「上手くなりたい」だったり「自分はまだまだ」って思ってる人って、とにかくやるしか無いということです。


結局のところ、「人が休んでる時、寝てる時にでも、自分はやって上手くなりたい」って思いが無いとなかなか上手くなれないですね。



よく、「量より質」って言葉は聞きます。

僕も「量より質」だと思ってます。

が、

正直美容師の技術だったり感覚は、量(数)を重ねていった上で質も出来て来るのかなと思います。


今自分の中で大きいのは、サロンワークにしても撮影にしても、「もっと技術上手くなりたい」というところですね。

特に僕の場合は、、、
講習や研修に行くとテンションが上がって出来た気になってて、
そして、今みたいにちょっと詰めて撮影をしたりすると、急成長した気になったりするんですが、

意外とそんなことはなく、、、w

ここからどれだけそんな気持ちを持ち続けてどれだけ行動としてやっていけるかですね。

「もっと技術を磨きたい、上手くなりたい」


そう思いながら過ごしたいものです。





休みの中、ジャニーズは撮影したり、アゴ兄は撮影のヘルプをしてくれたり。

もっと上手くなるためには、お盆休みなんて、、、
今日で最後か。。。と、しんみりするようなことではないのですが、明日から5日間nao*cは夏季休暇をいただきます。僕は毎年、夏は沖縄と決め込んでいたここ数年。あ〜青...



↑ここにも書いてますが、やっぱり休みの日に休んでたり、自分に負荷をかけてやっていかないと、自分の幅なんか広がるわけ無いですね。


そんなTHEブラック美容師思考が強くなりました。

もちろん全く周りに強要するつもりは無いですが。。w

さて、明日からは通常どおりの営業に戻ります。

サロンワークも5日間空くと、早くしたくなるものですね。

まだ明日はご予約余裕ありますので、ぜひご来店くださいね〜。

長々と書いた長文を読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク

==========

 

↓24時間WEB予約はこちら↓

↓24時間WEB予約はこちら↓


 


↓twitter はこちら!↓



仕事用の【LINE@】アカウントを作りました。
LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

koukoku

koukoku

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 高まっております。 ここ最近『推しすぎやろっ!?』って思われてるかもしれないですが、、w ヘアビューザー 超 ...

2

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね?? 髪の毛洗う時やりにくくな ...

3

タバコの喫煙と髪の毛の関係性ってどうなんでしょう。 ↓今まで1番人気の記事↓ 美容師のタバコの臭いが気になった事ってありませんか?? http://yoshikiandoh.com/archives/ ...

4

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれる質問です。 答えとすると、 ...

-スタッフのこと
-,

Copyright© yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.