yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

スタッフのこと

美容師の技術で最重要項目の1つ、ブロー。

スポンサーリンク


重要項目、、、ブロー。


今日の1年目のレッスンはブロー

そう、僕が美容師の仕事の中で、最重要項目の1つに挙げているものです。


ブローとは、、

[名](スル)
ハンドドライヤーで熱風を吹きつけ、ブラシで髪形を整えること。ブローセット。「―して仕上げる」

ということです。

よく美容室に行って、お仕上げの時にブラシ使って綺麗に整えてくれますよね。

あれが、ブローです。

1年生もその最重要項目に取り組み始めているんです。







みんな、まだまだ始めたばかりですが、上手くなっていきます。

僕がブローをするにあたって、意識していることでいうと、

・お客様の頭を引っ張りすぎない。(頭揺れまくってたりしたら安藤怒ります)

・お客様の頭皮をエグるかのようにブラシを当てない。(これも上と同じく)

・髪の毛を顔にかけない。

・姿勢、仕上がり、髪のツヤ、、、

etc...

こんなところです。

怒るは冗談のようで冗談ではなく、この辺りは本当に重要なとこなんですよ。

1つ1つのことをキッチリと、しかもヘアスタイルもキメていく。

プロの仕事をしていきたいですね。


それを1年生にも伝えながら、自らにも戒めるスタイルで鍛えていきます。



来月には、かなり上達した状態で、お客様に技術を提供できるかと、、、。

ご期待ください。


スポンサーリンク

==========

 

↓24時間WEB予約はこちら↓



 

twitter フォローはこちら!
twitter



仕事用の【LINE@】アカウントを作りました。
LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。
友だち追加数

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-スタッフのこと
-

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

スポンサーリンク 高まっております。 ここ最近『推しすぎやろっ!?』って思われて ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

スポンサーリンク タバコの喫煙と髪の毛の関係性ってどうなんでしょう。 ↓今まで1 ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...