yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

nao*c tres

ケアだけでも、ヘアデザインだけでもなく、両方が大事だという事。

-オススメの人気記事-
スポンサーリンク

3回を終えました。


今日も、店を休ませていただき、nao*cのトリートメント、スパの【Aujua】のセミナーに行かせていただいてました。



いやはや難しいなぁってのと、いやはや奥が深いなぁってのとの感想でした。

正直僕は、

大事なのは、カット、カラーとかの技術でデザインでしょ。


って考えが強めだったんですよ。

それがここ数年で変わってきたんです。

そこがきっかけでこのセミナーに参加したってのもありますが、、、

やっぱり、デザインの内側にはケア(と、いうか髪の毛の状態)が大きく関係しますし、髪の毛の状態が悪かったらいくらデザインが良くても、綺麗にはならない。

逆に髪の状態が良くても、デザインが良くなかってもダメですけどね。。

そこのバランスだなぁって改めて思います。



こんな感じで本当に細かいところも勉強してきました。

最近、担当させていただけるお客様がトリートメントだったりスパといったケアメニューをしていただく事も多くあり、改めてそこの重要性を感じている安藤です。

こうしていろんな知識や技術を身につけていく事で、お客様に合うのが何なのか、どうすれば良くなるかといった的確な提案が出来るようになってきてます。



こうして、勉強するとホントにいいケアシステムだなぁと感じます。

奈良県で髪の毛を良くしたい方、ぜひご相談くださいね。


ケアを頑張って理想のヘアスタイルを作っていきましょう。

ケアの事なら"ご来店"でも、"SNS"でも、"LINE@"でもなんでもご相談してくださいね◎

スポンサーリンク

==========

 

↓24時間WEB予約はこちら↓



 

twitter フォローはこちら!
twitter



仕事用の【LINE@】アカウントを作りました。
LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。
友だち追加数

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-nao*c tres
-

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

-オススメの人気記事- 【ガチ検証!】美容師の頭に泡カラーとサロンカラーをしたら ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

-オススメの人気記事- 【ガチ検証!】美容師の頭に泡カラーとサロンカラーをしたら ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...