yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

nao*c tres

これから1〜2ヶ月を共にされる髪の毛を染めるということ。

-オススメの人気記事-
スポンサーリンク

カラー剤を選ぶときは。


先日ご来店いただいたお客様に使うカラー剤を考えていて、、、(このお客様はカラーをお任せでいただいています。)

自分の中でイメージが固まってきたので、



こんな感じの毛束に、カラーを染めて色の出方を確認しています。



それも、何通りも配合を変えて確認していきます。





こんな感じに同じような色なんですが、配合や分量で色の出方が全然違うんです。

なので、その方にはどの割合が合うのか。

それを探しながらの実験をしてます。

今回最終的に選んだのは、これ。



僕も公式ライターをさせていただいてるTHROWというカラー剤の新色で、まだ発売はされてないのですが、一足先に手に入ったので、それをベースに配合していくことにしました。

THROW journal | ヘアカラーに特化したWEBマガジン






そして、仕上がりの写真を撮り忘れるという。。w

でも、こうやって、お客様が1〜2ヶ月の間過ごされるヘアスタイル、ヘアカラーはホントに大切に考えてます

これからは、年末に向けて、髪の毛の計画もしていきましょう。

ぜひご相談お待ちしております。


スポンサーリンク

==========

 

↓24時間WEB予約はこちら↓



 

twitter フォローはこちら!
twitter



仕事用の【LINE@】アカウントを作りました。
LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。
友だち追加数

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-nao*c tres
-,

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...