nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

広告

スタッフのこと

改めて、奈良の美容師も頑張らないとなと感じた昨日。

投稿日:

奈良の美容師って。


昨日初めてご来店のお客様で指名していただいて担当させていただいた時に感じたこと。

そのお客様はカラーが好きな方で、今まで色々とされてきたそうで。

ただ、最近は白髪が増えてきて、どこに行っても"所謂、白髪染め"になってしまうと。

そこで、ネットで色々探されてて、

僕も参加してるTHROW JOURNALも見ていただけてたようで、色々見てご指名いただきました。

THROW journal | ヘアカラーに特化したWEBマガジン


このお客様は、東京近辺にご友人が多いそうで、たまに会ったらヘアスタイルがすごく素敵だなぁって感じるそうで。

でも、奈良ではそんな髪型できないのかなぁって思ってました。と。



いや、そんなことはないですよ!


そして、カットもカラーもしっかりとご説明させていただいて、「おまかせ」でさせていただきました。

ただ、写真は撮り忘れですが、、、w

最後に喜んで帰っていただいて良かったです◎

以前も書いてたんですが、もっと奈良の美容師もできるってことを伝えていきたいなと思いますね。

自分自身、元々大阪で働いてて、奈良で働くようになって色々と感じる部分ももちろんあります。

そこは、美容師のファッションだったり、情報力だったり取り組みなど、色んなことがあります。

が、

今の時代、情報スピードなんか努力次第でいくらでも変わってくるし、技術力、ファッションもその人次第。

田舎だ都会だは関係ないなぁと。


奈良で働き始めた時は、正直まぁまぁ劣等感もありましたよ。

あ〜田舎だなぁってw

ただ、自分が取り組んでることを見て来てくださる方もいて、今はネットもある。

という事で、やる人はどこでも出来るし、やらない人は東京でも大阪でもやらない。

これに尽きるかなと。




もっと奈良の美容室できれいに、可愛くなれるって思ってもらえるお客様を増やしていきたいですね。

そうなる様に励みます。

スポンサーリンク

==========

 

↓24時間WEB予約はこちら↓

↓24時間WEB予約はこちら↓


 


↓twitter はこちら!↓



仕事用の【LINE@】アカウントを作りました。
LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

koukoku

koukoku

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 高まっております。 ここ最近『推しすぎやろっ!?』って思われてるかもしれないですが、、w ヘアビューザー 超 ...

2

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね?? 髪の毛洗う時やりにくくな ...

3

タバコの喫煙と髪の毛の関係性ってどうなんでしょう。 ↓今まで1番人気の記事↓ 美容師のタバコの臭いが気になった事ってありませんか?? http://yoshikiandoh.com/archives/ ...

4

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれる質問です。 答えとすると、 ...

-スタッフのこと
-

Copyright© yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.