nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

広告

スタッフのこと

【ミルボンDA 】出ないとわからない感覚。

投稿日:

この感覚が大事かなと。


さて、もう何度も書いてたので、このブログを読んでいただいてる方なら「しつこいよ」となるかと思いますが、また「ミルボンDA 」についてです。

これで最後ですので安心してくださいw

では、僕が感じたことをつらつらと。



やはり、この大会場、すごく楽しめました。



正直、今回のDA に関しては、出場前に、色々とゴタゴタしてまして、出場できるかどうかがわからない感じでした。

自分自身、"なんか、、もういいかな"って思ってた部分もありました。

そこから、オーナーやスタッフたちのおかげで出場出来るようになり、



準備を重ねて行きました。

アシスタントには、1年生の2人。

こころ


と、

伊波


2人にもしっかり関わって欲しいなぁと思い、こころには衣装を、伊波にはメイクを任せました。

2人とも本当に考えてくれてたし、1年目から自分の考えることを発言できるって良いなって思いました。



そして、モデルはミカモちゃん。

実は、美容師なんです。

tiraventという美容室で働いています。

tiravent


tiraventさんからも出場される方がいる中、モデルを引き受けてくれたミカモちゃん。
そして、正直他サロンのモデルで出るなはNGと言われるんじゃないか、、と思ってた中、快諾してくださったtiraventオーナーさんには本当に感謝でしかないです。

ありがとうございました。



さて、そして、このDA について。

ここ最近毎年出場の機会をいただき出てるわけなんですが、、、

毎回毎回本当に悔しい思いをしてるんですよ。

その時の自分の表現したいことを全力で作って行って、"出来た"と思い、表彰を待つ。

そして、賞を取るようなスタイルやモデルを見て、まだまだもっと詰めれるところがあったな〜と感じる。

来年こそは。


と行った感じで、毎年選ばれたスタイルと自分の作ったスタイルとを見て、考えてます。

そして、今年。

個人的には今までの出場で1番納得できるスタイルができました。







たまには真剣な表情も出来る安藤ですw



バックからも自分の好きな質感が出せたかなぁと。





そして、審査の時に、僕の大好きな美容師の1人、HEAVENSの、小松さんにたくさん写真を撮って貰えたのも嬉しかったですね。

こうして、1日置いて、また作ったスタイルを見ると、

・もっとシンプルに行く所
・もっと作り込む所


があったなぁと感じます。

毎回毎回新たな反省点が出てきて、もう疲れますが、、、w

でも、自分の作品を見返して、こういうのが大事だなと改めて思います。



今回は絶対に賞を取りたいと思って挑戦してました。

店を代表して出る3度目のDA で"そろそろ取らないと"というプレッシャーもありますよね。

そして、アシスタントについてくれてる沖縄2人を、ステージに上がらせてあげたいと。



でも、今回は残念ながら賞は獲れなかったです。

すごく悔しく思いますが、同時にもっともっと改善できる部分はあったなと感じてます。

そういう部分がまた見つかって、まだまだ成長できるなぁと実感してる部分でもあります。

ただ、ホントにめちゃくちゃ悔しいですが。



でも、出なければわからないですよね、この感覚。

もうホント泣きたいような悔しさ(選ばれなかった時は悔しくて目が潤みかけましたが、グッとこらえときましたw)があり、

自分のできる事を出し切ったというスッキリ感もあり、

次に繋げていこうというポジティブ感もあり。

正直気合を入れて取り組んだコンテストなので、昨日はよくわからない感情でしたが、ホッとしてますね。

それと共に、後輩たちにもっと背中を見せられるようにならないとなとひしひしと感じてます。

また、1年生とも話してましたが、こういうイベントを店の全スタッフで共有できたらいいなと。

友人のサロンも何店舗かありましたが、スタッフ全員が来てる店がほとんどでした。もしかしたら強制で連れてこられてるだけかもしれないですが、、、w

うちのサロンでいうと、1年生が初めての参加で緊張もしてたので、一声かけてあげられる先輩スタッフがもっと多かったら良かったな〜と思います。

これは、僕自身の課題でもありますし、店としての課題でもあるのかな。

そんな事を思うDA 後の朝です。

かなり長くなりましたが、DA こんな感じでした。(感情が入り混じって同じような事何回も書いてますがあしからずww)

ご協力いただいたオーナー、スタッフ、そして、モデルさん、tiraventさん、ミルボンさんありがとうございました。






やっぱり美容師楽しいです。





スポンサーリンク

==========

 

↓24時間WEB予約はこちら↓

↓24時間WEB予約はこちら↓


 


↓twitter はこちら!↓



仕事用の【LINE@】アカウントを作りました。
LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

koukoku

koukoku

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 高まっております。 ここ最近『推しすぎやろっ!?』って思われてるかもしれないですが、、w ヘアビューザー 超 ...

2

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね?? 髪の毛洗う時やりにくくな ...

3

タバコの喫煙と髪の毛の関係性ってどうなんでしょう。 ↓今まで1番人気の記事↓ 美容師のタバコの臭いが気になった事ってありませんか?? http://yoshikiandoh.com/archives/ ...

4

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれる質問です。 答えとすると、 ...

-スタッフのこと
-

Copyright© yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.