nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

広告

スタッフのこと

ただのハロウィン仮装で、意外と感じた普通のこと。

投稿日:

やはりやってみる事です。


さて、本日10/31は何の日でしょうか??

そうですね、

ハロウィンですね。

ここ数年で日本にも馴染んで来たイベントです。

ハロウィン市場1220億円、バレンタイン超え 日本独自のイベントに海外からも評価


バレンタインを超えているのですね。。

このコスプレ祭り感は日本特有なんですかね??

でも、それで楽しめるのはいいかなぁって思います。

そして、我らがnao*c tresでも、、、

仮装営業DAY1、遂にスタート。
ハロウィンってやつだな。こんにちわ。度々焦らして来ました安藤の仮装ですが、、、今日からスタートです。朝から準備をしまして、、、https://instagram.com/p/BMH-wIN...


やってました。

正直、そんな美容室イヤだと思われる方もいらっしゃるかもしれないです。

万人がハロウィンを楽しみたいわけではないのは承知の上です。

しかし、お客様の中でも楽しみにしてくださってる方がいて、お子さんを連れて会いに来るって仰っていただける方もいました。

それなら、するでしょ!と。


お客様に楽しんでいただけるなら、やろうよとなりnao*c tresでも仮装営業をしました。

予定では、10/30(日)にしようとなっていたのですが、1日じゃもったいないので10/29からスタートしました。

そして、どうせするなら思いきりしようよと。

まぁ、この人に限っては勝手に思いっきりしてるからいいんですけど、、、w


そして、土曜日








まぁまぁガッツリとしましたよねw

外から見たらただの変な人ですねw


お客様にもお伝えしてたら、、、

子供達を連れてカットに。。。

しかも、、、、なんと、、、、、



アリスェーーーーーーッ!!!

ありがたやー

僕→マッドハッター
勝部→アリスのうさぎ
子供達→アリス


完璧じゃないか!?w





可愛すぎて死にました。

そして、ミニオンにシャンプーされるお姉ちゃん。


これだけ爆笑してくれたらやった価値あるね。


いや〜ホントありがたかったなぁ。




まぁ子供達からは、

「何やってんのー?」
「なんで髪赤いのー?」
「アリスの人じゃないのー?」
「みずきお姉ちゃんアリスのウサギやからアリスの人したらー?」


と容赦ない言葉を浴びせられましたが、大丈夫です。

だって僕もアリスのキャラですからね。気付かれてなかったけど、、とほほ。

さて、そして、30日本番。


そぅ、もっとクオリティーを上げるべく、付けまつげも投入し、靴下も投入しました。

あ、ちなみに今日まで【奈良のマッドハッターの人】でいきますw



この地味な感じから〜


白くなり〜


そこに、一条高校サッカー部もぶち込んでおきましたw


まぁこんな感じです。










お客様ともパシャりと。






みんな真剣にシャンプーしてた。。(当たり前だけど、、、)


朝礼風景




集合写真。


たまにはいいですよね、こういうのも。

もちろん、お客様があっての僕ら美容師という仕事です。

なので、こうして、お客様からのお声は嬉しいわけです。


みずきお姉さん、、、、ウサギ、、、、ミニオン、、、、、

、、

、、

あれ??マッドハッターは、、、w


まぁそんなの全然良くて、お子さんも喜んでくれたみたいで、やってよかったなぁって。

こうして、遊んでるんですが、意外とみんな真剣に仮装しててw

メイクだったり、服だったりいろんな部分で自腹切ってクオリティーを上げて

でも、何故するのか??ってやっぱり

来店されるお客様を楽しませたい

ここですよね。

それに対してみんないろんな形でアクションを起こして、お互い"あいつなかなかすごいな"みたいな見え方がありました。

ただの仮装ではありますが、他の担当者のお客様ともたくさんコミュニケーション出来ましたし、自分の担当のお客様もいろんなスタッフと楽しんでました。

そんなに忙しい事はなかったのですが、

あ〜こういう雰囲気の店っていいなぁ

って感じて、これが"仮装だハロウィンだ"ってのが無くても出来るようにしていきたいですね。



もっとお客様が楽しめるように。


励みます。

以上、ハロウィン報告終了です。
スポンサーリンク

==========

 

↓24時間WEB予約はこちら↓

↓24時間WEB予約はこちら↓


 


↓twitter はこちら!↓



仕事用の【LINE@】アカウントを作りました。
LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

koukoku

koukoku

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 高まっております。 ここ最近『推しすぎやろっ!?』って思われてるかもしれないですが、、w ヘアビューザー 超 ...

2

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね?? 髪の毛洗う時やりにくくな ...

3

タバコの喫煙と髪の毛の関係性ってどうなんでしょう。 ↓今まで1番人気の記事↓ 美容師のタバコの臭いが気になった事ってありませんか?? http://yoshikiandoh.com/archives/ ...

4

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれる質問です。 答えとすると、 ...

-スタッフのこと
-

Copyright© yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.