yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

スタッフのこと

アラレのカットモデルにヤスが来た。

-オススメの人気記事-
スポンサーリンク

まずはここから。


最近カットモデルを始めたアラレ↓
アラレちゃんがカットモデルレッスンをスタートしてた。
アラレちゃんに切ってもらってる。さて、こないだまでカットモデルといえばアゴ兄でしたけど、今回からはベーシンに。アラレちゃんに切ってもらってます。いやぁ、みん...


昨日は勝部のカットモデルで、我が友人ヤスが来てくれました。



いつもは、僕がカットしてるんですが、勝部ともよく話してるんで、

yoshikiandoh
「カットモデルなってあげてよ」


ってお願いしたら即答のOKでこうなりました。

あ、ちなみに昨日は11/11、ポッキーの日だったらしく、、



ポッキーくれましたw

では、まずは、



カウンセリングをば。

まぁ最初はこれが1番難しいんです。

お客様が何を、求めてるか。
どうなりたいのか。
何が似合うのか。
何が気になるのか。


など、スタイルを作るときに、お聞きすることはたくさんあるんですが、"どう聞くか"、"何を聞くか"みたいな所で迷いがあるんです。

正直この辺りはカットモデルレッスンを重ねて"慣れていく"部分も多いですね。

どこかのタイミングで、コツだったり得意になったりすることってありますね。

そして、昨日は、もともと接客業をしてた友人からもカウンセリングのアドバイスもらってました。


なかなか貴重だね。





一応写真撮ってるヤスと勝部と記念写真撮っときましたw


少しずつ慣れていって、もっと美容師を楽しんで欲しいなぁ。




カット終わりは夜遅くから天下一品を。

色々話せてよかったよ。

今のまま頑張って欲しいなと思います。

それを影の影からサポートしていこうかと思ってます。

では、今日もお待ちしております。

スポンサーリンク

==========

 

↓24時間WEB予約はこちら↓



 

twitter フォローはこちら!
twitter



仕事用の【LINE@】アカウントを作りました。
LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。
友だち追加数

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-スタッフのこと

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...