nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

広告

スタッフのこと

超個人的見解でnao*cを紹介してみた。

投稿日:

さて、個人的見解を。


先日ブログで求人内容などを挙げたブログを書きました。

これですね↓
新たなる仲間を求めております。
奈良県で共に成長していきたいなと。さて、来年入社の子達との顔合わせなども近々行われるこの時期。来年は新しい仲間が4人増えます。そして、来年にはnao*c 4店舗目が...


シェアだったりで、広げていただいた皆さん、ありがとうございました。

が、しかし。

僕は思ったのです。

この記事に載ってることなんて、ホームページをちょろっと見たらわかる事ばかりです。

いや、もしうちのサロンが気になってくれた人がいるなら、知りたいのはそこじゃないよなぁと。

知りたいのはもっと深いところ!


と、いうわけで、超個人的見解ver.でnao*cを紹介しようじゃありませんか。
(ちなみにこれはホントに僕の超個人的見解なんで、感じ方は人それぞれです。ご了承ください。)

では、仕事と私生活のバランスは??


これに関して、スタッフと話してると、いろんな意見が出るのですが、僕が以前働いてたサロンと比較すると、

『自分の時間がある』

と、思います。



僕自身、めちゃくちゃ休みたい欲みたいなものが少ないタイプなのかもしれないですが、営業も早い日は6時過ぎに終わるので自分の時間結構あります。



ちなみに休みの日はセミナーだったり撮影だったり衣装探し、コンテストなどなど、1ヶ月に1回も丸々休みがないってことはザラにあります。

ただ、そういうのに取り組む子は自分の休みも使うし、特に講習や撮影に取り組まない子は普通に休みあります。(ただ、やはりここに関しては意識次第というか、その辺り、取り組む子の方が諸々成長する感はあります。)

休みに関しては、自分次第といった感じでしょうか??(会社側からの行事で年間何回かは休みを使うことがあります。忘年会だったり、講義だったり。)

時間でいうとそんな感じでしょうか。

では次に技術カリキュラムに関して。


カリキュラムに関しては、日々変更、更新しています。

もちろん、美容師としてお客様に提供するものですから、必要なものは必ず取り入れます。ただ、これは今いらないってのは無くしていってます。

なので、先輩はこの項目をやったのに自分はやってないといった事も起こります。

正直、カリキュラムだけでスタイリストとして出来る訳では無いですし、『カリキュラムは最低限できるようにならないと話にならない事』くらいに思うのがいいかと思います。

先輩の仕事を見て、真似て、わからないとこ聞いて、自分の技術にしていくってことも大切にするべきと僕は思ってます。

ただそれをする上で必ず必要になる部分がカリキュラムに入ってます。

なので、技術カリキュラムも、そこはしっかりレッスンしてモノにして、もう1つ上を考えながら進めていくといいんじゃ無いかなと思います。

この辺りはサロン見学の時にしっかりお話しさせていただけるかと思います。

では、続いては、

美容師が辞める原因の1つ『人間関係』


ここは、良好なのでは無いでしょうか??




もちろん人と人なので、お互い意見が合わない事もありますし、僕も"なんでそうなんねん"的な時もありますw

が、仲のいいサロンだと思います。

ここで超個人的見解ですが、仲はすごく良いです。が、それが逆に"ゆるい空気"になってる事もあるのかな。

仲はいいけど、締める時には、きっちり締められる組織になるように励みたいなと。

悩んでる後輩がいれば、誰かしら話を聞いてくれることでしょう。

なので、基本的に「仲が良いサロン」だと思っていただいていいかと。

あとは、、、なんだろうか。

お客様の年齢層は、、


それぞれスタイリストによっても異なるのですが、、、

僕が担当させていただいてるお客様は20代後半、30〜40代くらいの方が多いように思います。

僕の場合は男女比が2:8くらいの割合かな??

他の担当者は3:7くらいの人もいます。

あ、大事なとこがあった。

お給料関係を。




これに関しては、僕の周りの人との比較での実感でしか無いですが、、、

うちのサロンはアシスタントは普通平均よりちょい上くらいかな??

スタイリストも、平均よりちょい上くらいじゃ無いですか??

売り上げが結構上がっていった時にどうなるかはまだ、未知数ですw

あまり参考にはならないですね、、w

その辺りは、気になる方は見学時にご質問ください。お給料関係、休みとかって「あまりいっぱい聞くのもなぁ」ってなりますけど、大切なことなのでお気軽に聞いてください。

他にも色々ありますが、今回はこの辺りで終わります。

また、違う部分でも書いていこうと思いますが、よろしければ見学に来ていただいた時にご質問いただくのがわかりやすいかと思います。

是非ご連絡をお待ちしています。

サロン見学のお申し込みは、

nao*c 田原台店
tel:0743-79-5154


へ!

LINE@でもご質問いただけますよ◎




スポンサーリンク

==========

 

↓24時間WEB予約はこちら↓

↓24時間WEB予約はこちら↓


 


↓twitter はこちら!↓



仕事用の【LINE@】アカウントを作りました。
LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

koukoku

koukoku

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 高まっております。 ここ最近『推しすぎやろっ!?』って思われてるかもしれないですが、、w ヘアビューザー 超 ...

2

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね?? 髪の毛洗う時やりにくくな ...

3

タバコの喫煙と髪の毛の関係性ってどうなんでしょう。 ↓今まで1番人気の記事↓ 美容師のタバコの臭いが気になった事ってありませんか?? http://yoshikiandoh.com/archives/ ...

4

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれる質問です。 答えとすると、 ...

-スタッフのこと
-

Copyright© yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.