yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

nao*c tres

いろんな部分で曇ってた部分がクリアになった忘年会。

-オススメの人気記事-
スポンサーリンク

忘年会続き美容師。


みなさん年末いかがお過ごしでしょうか?

私はというと、日曜日の夜、そして、月曜日の夜と連続で忘年会をしておりました。

まぁ、昨日(月曜日の夜)は地元の友達とサラッと焼肉忘年会だったので、おいといて、、、w




いやはや美味かったわけです。

ただ、安藤、微妙に体調崩してたわけで今回は烏龍茶でw



と、まぁそんな感じでして、今回のブログはもう1つの方の忘年会。

こっちは、店も年齢も関係なしの4人で集まってしたわけなんですが、きっかけとしては、マルチバースにも一緒に入ってる森杉さんとのLINEから始まるわけです。

そして、インスタで募集。
お知らせ&拡散★ 【奈良美容師会(現在2人w)拡大計画に伴いメンバー募集中◎】 ・ マルチバースで知り合ったnao*cの安藤さんと忘年会の話になり、 『せっかくやし他の奈良の美容師さんも巻き込んで盛り上がれたらいいよね』 ・ となった訳でありまして。(来ていただけるのなら奈良県外の方でもウェルカムですw) ・ まだ日にちは決めてないけど、年齢キャリアの壁をなくして交流しましょー◎ 僕たち2人ともコミュ障なので人見知りの方でも大丈夫かとw ・ 一ミクロンでも気になった方は僕か安藤さんにダイレクトメッセージぶち込んで下され(笑) ・ とりあえず忘年会をば。。。w #奈良県 #奈良 #橿原市 #富雄 #美容師 #メンバー募集中 #スタイリスト #アシスタント #ケアリスト #拡散希望 #マルチバース #忘年会
場所は奈良県は大和八木駅の近くで。

今の八木駅はこんな感じになってます。




とりあえず、いつも飲みに行く森杉さん(←マルチバースの人)と合流。男2人でイルミネーションて、、、w


まぁ撮りますよね。おっさん2人で、


そして、ここから集まってくれたのが、初めましての、

JAPANの西川さん

http://www.japan-produce.com/salonlist/honten-staff/

と、

FLAG 八木店店長 吉川さん


この4人で忘年会をば。


忘年会なのに、初めは自己紹介からでw




なんか楽しそうでしょ??w

ここから、諸々美容話ですね。もうほとんど美容師の話ですね。



あ、ちなみに安藤最年長でした。。。とほほ。まぁ、1つ2つ違うだけですが。

お酒も飲みながら、みんなそれぞれの話を聞いたりしてて、

あ、そういう考え方もあるんだ。

と思うことの多いこと。

僕自身、色々取り組んでる人たちのいろんな意見が聞きたいので、もちろん自分と真逆の意見もあるのですが、それも大事なんですよね。別にそれを否定するつもりもなく、"いいなと思えばそういう考え方にする"くらいの捉え方です。

やっぱり、こういう温度感で話できると楽しいですね。

洒落た食事もありました。


そして、安藤から吉川さんにブッコミました。


yoshikiandoh
店長ってどうなんすか??


これは、僕自身すごく気になっている部分で、素直に聞きたかったんですよね。

なので、Hair studio FLAG 八木店で店長をしてる吉川さんに聞きました。

その答えを聞きまして、安藤、納得の連続でした。

僕の中での美容師像だったり店長像っていうものがあります。(もちろんそれは各々が持っているものだと思います)

正直僕の持つ店長像がどうかもわからないですし、何が正解かなんて無いとも思うのですが、実際に店長してる方は店長というポジションをどう思っているのかを聞きたかったんですよね。

なんというか、、、安藤が思ってる店長像でしたw

もちろん、それ以外にも、撮影やカラー、後輩の教育などの話で持ちきりでした。

『何で撮影するの??』

とか、

『ブリーチは使う??使わない??』

など、結局6時間くらいほぼ美容師トークでした。



案外初対面でもいけますねw

こうしていろんなコミュニケーションを取って、より良くしていけるといいなと思います。

あ、もちろん地元の忘年会も楽しかったですw

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月!!

1年の締めに是非髪の毛をお任せください。


綺麗な髪の毛で年越しを迎えましょう。

もちろん、カラーのみやトリートメント、ヘッドスパなどのメニューだけでもお待ちしております。

お仕事だったり、小さいお子さんがいてなかなか美容室に行けない方。
1度LINE@よりご相談ください。
友だち追加数

年末12月は可能な限り、調整しますので、是非ご相談を◎


1年の締めに綺麗になって、新たな一年を。


ご予約は下の24時間ネット予約よりお願いします。



nao*c tres 富雄店

Tel:0742-47-1817

奈良県奈良市二名3丁目1046-1



是非お待ちしております。


スポンサーリンク

==========

 

↓24時間WEB予約はこちら↓



 

twitter フォローはこちら!
twitter



仕事用の【LINE@】アカウントを作りました。
LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。
友だち追加数

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-nao*c tres
-

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...