yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

スタッフのこと

いろんな考えを感じられたプレゼン大会。

スポンサーリンク


年末のイベントに幕。


昨日はクリスマス会は&プレゼン大会

20161224夜はこれからさキーポンキーポン
あれ、、、あの歌詞の通りになってる、、、さぁ、今日はなんの日?、、俺はキリスト教じゃねーし。、、あんま興味ないねんなぁ。、、などと、言い訳を重ねていってます...


では、その模様を。







では、早速プレゼン大会から。


今回もみんなでテーマに沿って一人一人がプレゼンしてます。

みんなそれぞれの視点で話してて、良かったなと思います。

安藤的にすごいなと思ったのは、オキナワン(伊波)




1年目でみんなの前で、普通に話せるってのもいいし、他のスタッフよりも色々考えて作ってきたんだろうなって伝わるプレゼンでした。

まぁ、キャラとかもあるかもですが、惹きつける力あるなぁと。

あとは、ジャニーズ先生


人前に立つと、表情が固くなるのは変わらずですが、いいプレゼンでした。

当たり前のことを当たり前にする。

これって本当に大事だと思うし、うちの場合出来てるスタッフかなり少ない。。

そういう所を気づいて発表する事に意味があるのかな。

自分が言っちゃうと、"自分がしないわけにはいかない"ってプレッシャーも付いてきますからね。

他のみんなも去年は泣いて何言ってるかわからなかった子もいましたが、かなり成長してましたね。

僕自身の考えとしては、感極まって泣くことはいいと思うのですが、まずプレゼンとして人に伝えないと、と思うんです。

昨日はみんなちゃんと伝えてたし、伝わってたんじゃないでしょうか??

そして、順位は!!??

4位 あごちゃん。


3位 私


2位 オキナワン。


そ、し、て、

1位 ジャニーズ先生



先生は米沢牛を貰ってました。いいな。


でも、僕の商品も、超絶欲しかったクッションだったんで嬉しかったです◎

しかも、僕もいいなと思って投票した2人が1.2位になってたんで、まぁ3位でしたが良しとしましょう。

てか、賞もらってんのアシスタントばっかだな。。。

結構プレゼンだったりって準備が大切で、資料だったり、プロジェクターだったりツールも用意したりするわけなんですが、今回の場合、明らかにスタイリストの方が準備不足でしたね。

僕自身、スライドを作ってあーでもないこーでもないと考えながら"5分におさめる"といった所を準備し、練習もしてました。

適当にやってても出来ないタイプなので準備の大事さをわかってるからです。

やはり、準備してきたものは、内容的にもわかるし、話も入ってくるものですよ。

その辺りもうちの店の課題ではあるのかな。

また来年に期待ですね。(年に2回くらいあっても良さそうだなぁ。)

その後はケーキタイム。






寮生たちが頑張って作ってくれました。

こうして手作り感満載のクリスマス会も良いですね。

さて、年末ももう少し気合を入れて突っ走ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月!!

1年の締めに是非髪の毛をお任せください。


綺麗な髪の毛で年越しを迎えましょう。

もちろん、カラーのみやトリートメント、ヘッドスパなどのメニューだけでもお待ちしております。

お仕事だったり、小さいお子さんがいてなかなか美容室に行けない方。
1度LINE@よりご相談ください。
友だち追加数

年末12月は可能な限り、調整しますので、是非ご相談を◎


1年の締めに綺麗になって、新たな一年を。


ご予約は下の24時間ネット予約よりお願いします。



nao*c tres 富雄店

Tel:0742-47-1817

奈良県奈良市二名3丁目1046-1



是非お待ちしております。


スポンサーリンク

==========

 

↓24時間WEB予約はこちら↓



 

twitter フォローはこちら!
twitter



仕事用の【LINE@】アカウントを作りました。
LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。
友だち追加数

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-スタッフのこと
-

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

スポンサーリンク 高まっております。 ここ最近『推しすぎやろっ!?』って思われて ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

スポンサーリンク タバコの喫煙と髪の毛の関係性ってどうなんでしょう。 ↓今まで1 ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...