yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

nao*c tres

さぁ、今年1番読まれてたブログ記事ってどれかな??

スポンサーリンク


”さて、振り返ってみよう。"


今年も1年お世話になり、ありがとうございました。

今年は自分にとってすごく大きな年でした。

美容師人生初の店舗を異動する事も経験しました。

お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。

でも異動しても今の店舗まで来ていただけるお客様もいらっしゃって、本当に嬉しい事で感謝です。

そして、今年はこのブログ(yoshikiandoh .com)も少しずつ見ていただける事も増えて来て、質問やご予約で、LINE@だったり、Twitterなどでご連絡いただける事もありました。




コンテンツ(記事)を作ることの大切さを感じた1年でもあります。

そして、僕の場合はなぜブログを書くかというと、お客様に、"こんな美容師です"といった所を見ていただきたいからです。

なので、あまり背伸びはせず、そのまま書いております。

と、いうわけで、

今回は今年もたくさん書いた記事の中から、読まれた回数の多いブログ記事をカウントダウン形式で公開していこうかと。

では早速!

10位

【続&続】イルミナカラーで白髪染めをするってどうなの?というブログ。
イルミナカラーで白髪染めをするということ。奈良県富雄 nao*c tres 安藤です。最近僕のお客様でも、綺麗な色味を出して、白髪をなじませたい!とおっしゃる方が増えて...


やはり、"白髪染め"というキーワードで検索していただける方が多いように思います。
今話題のイルミナカラーで明るく、かつ、綺麗な色味にも出来ますよと書いたブログ。
実際のお客様を撮らせていただいて載せてます。


9位
SNSを見てご来店いただいたお客様と話してて、僕が思った事。
いや〜嬉しかったな。nao*c tres安藤です。最近、初めて会う美容師の方に「ブロガー」ですよね?と声をかけられた安藤です。一応美容師ですwまぁ、それは置いといて、、...


SNSをしていること自体は先ほども書きましたが"こんな美容師です"と伝わればと思い発信しています。
僕が得意とするカラーだったりカットを気に入って来ていただけることは本当に嬉しいことです。
そして、なぜ今奈良で働いているのか。といった部分も書いて見ました。
結局のところ、「こう思われてる所を変えていきたいな」と思ってるわけです。
「大阪の方がオシャレに出来そう」
「奈良の美容室って大丈夫?」
「奈良の美容師ってダサそう」
「スーパーの近くの美容室って、、、」

8位
なんで、ドライヤーに【冷風機能】ついてるんでしょうね??
皆さんはなぜ、ドライヤーに冷風が付いているか知ってますか??お客様の声を聞いていると、圧倒的に多いのが、《冷風(COOL)は使った事がない》とゆう意見です。しか...


これはお客様からのご質問に答えた記事です。
ドライヤーの冷風。これをうまく使うことでより良いケアが出来るのでご参考ください。

7位
【簡単】ヘアビューロンストレートの隙間を押さえるのに疲れた方へ。奈良の美容師が裏技を伝授します!
どうも、奈良のヘアビューロン美容師です。いや、ヘアビューロンストレート美容師です。今日新たにヘアビューロンストレートで発見したことをお伝えします。以前、書い...


はい、ヘアビューロンストレート。
僕が愛してやまないストレートアイロンの記事ですね。
少し隙間ができるので、そこを楽に抑える為には??といった記事です。
ご参考ください。

6位
【冬の定番?】ストーブで髪の毛を乾かす事はアリ?ナシ??
冬になると、髪の毛乾かすのめんどくさい。。。『あ、ストーブ(ファンヒーター)で乾かしとこ。』ってなったことも、1度くらいはあると思います。では、ストーブ(ファ...


結構検索から見ていただいてた数も多かったこの記事。
冬は面倒だしストーブで乾かそうかな〜って思う事もありますよね。
そんな時にこの記事も読んで見てください。

5位
お客様は美容室で、心の中では【こんな風に】思ってるのかな??
朝からこれはワロタ!【美容院で心の声を言葉に出してみた】http://youtu.be/gCawMG7QLMw『イキった名前w』『ジャンプかマガジン それでええww』久々YouTube見ながら笑...


大好きな企画の記事。
でもお客様の中にもこう思ってる方はいらっしゃるんだろうなと思うとただただ笑っていられない事でもあります。
でも、、、、やっぱり面白いですw

4位
【アナタは大丈夫?】ヘアビューロンストレートを使う上での注意点。奈良のヘアビューロン推しの美容師が思う注意点はここ!
ヘアビューロンストレートって良いの??って質問をいただく事が増えてきている美容師です。その辺りは、↓このメリット&デメリットを見ていただくとわかりやすいか...


ヘアビューロンストレート。
こちらもお客様に向けて書いた記事でもあります。
ご購入いただいた商品を、少しでも快適に使っていただきたいので、こんな記事も書いてみました。

3位
美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なのか??
皆さんは、美容室に行った時なんてオーダーしますか??長さだったり、重いor軽いというところだったりしますよね。そこで今回のブログでは、最近、特に夏場に多かった...


今でもよく聞くフレーズ。
『くくれる長さで』
くくれる長さの中にもたくさんのヘアスタイルがあるのでお客様には似合うヘアスタイルをご提案しています。
美容室でよく使われる言葉(くくれる長さで)
よろしければご参考ください。

2位
【巻き髪の方必見】髪を巻く前にオイルつけてませんか??
コテやストレートアイロンは使いますか??お出かけ前のスタイリングの注意点です。実は、ケアをしてるつもりで、"髪を傷めてる"って事があるかもしれません...


これに関してはLINE@でもたくさんご質問いただいている記事です。
もちろん使う物によって、良し悪しはありますが、1つの考えとして頭の片隅に置いておいていただけるといいかなと思います。

そして、、、

1位は!!!?

だん!!



こちらもヘアビューロンストレート。
僕のブログでのスタンスというと、良いことばっかりを書くというよりは使って見て悪いところも書きます。
その時もヘアビューロンストレートを使って、メリットとデメリットを書いていました。

10〜1位のカウントダウンでした。

全部の記事にいろんな記憶もあり、やはり一年の間にも変わるなぁと思うばかりです。

また来年からはお客様にしっかり役立つ情報だったり興味のある内容にして書いていこうと思います。

では、本年ラストデー。

お待ち致しております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月!!

1年の締めに是非髪の毛をお任せください。


綺麗な髪の毛で年越しを迎えましょう。

もちろん、カラーのみやトリートメント、ヘッドスパなどのメニューだけでもお待ちしております。

お仕事だったり、小さいお子さんがいてなかなか美容室に行けない方。
1度LINE@よりご相談ください。
友だち追加数

年末12月は可能な限り、調整しますので、是非ご相談を◎


1年の締めに綺麗になって、新たな一年を。


ご予約は下の24時間ネット予約よりお願いします。



nao*c tres 富雄店

Tel:0742-47-1817

奈良県奈良市二名3丁目1046-1



是非お待ちしております。


スポンサーリンク

==========

 

↓24時間WEB予約はこちら↓



 

twitter フォローはこちら!
twitter



仕事用の【LINE@】アカウントを作りました。
LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。
友だち追加数

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-nao*c tres
-

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

スポンサーリンク 高まっております。 ここ最近『推しすぎやろっ!?』って思われて ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

スポンサーリンク タバコの喫煙と髪の毛の関係性ってどうなんでしょう。 ↓今まで1 ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...