yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

nao*c tres

感謝、そして、大切な人たちを幸せにできるように。

スポンサーリンク


感謝、そして、来年へ。


皆様、今年もご来店いただき、髪の毛を任せていただき本当にありがとうございました。



今年は、自分の中で大きなポイントになった出来事がたくさんある一年でした。

今年6月からの北大和店からの【nao*c tres】への異動。

↑今年一番のポイントはここでした↑


正直自分自身どうなるのかものすごく不安でしたし、今まで来ていただいてた方に対して申し訳ない気持ちでした。

そんな中、いろんな相談に乗ってくれる美容師の友人やディーラー、メーカーさんに出会えたことも本当に大きかった一年です。

やはり、異動したことで以前よりも担当させていただけるお客様は減りました。

正直売上も下がりました。

ですが、

距離が遠くなっても、場所が変わっても来てくださるお客様もいらっしゃって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

僕自身、【お客様を大切に】とは以前から言っていましたが、この異動をしたことでその想いは強くなりました。

自分を指名して来てくださる。髪を任せてもらえる。


本当にありがたいことです。

もちろん、売上だったり、指名の数だったりは、"お客様からの支持"の指標となるものなので、僕はすごく大切だと思います。(ただ、それだけをあげてればいいというものではなく、、)

異動してから半年。

やはり環境も変わり、いろんな部分で良かった所、悩みまくってる所、どうにかしたい所など、色々出て来ます。

正直この半年が1番頭を使って疲れてるかも、、、


こう見えて、色々深く考えてしまうタイプの人間なんですw

でも、こうして

お客様のこと、

店のこと、

後輩のこと、

自分のこと、

美容師のこと、

など、色々考えていくきっかけになったのも異動でした。

僕の中で【お客様は神様】というマインドはあまりなく、もっと【家族】だったり【大切な人】に近いのかなと思います。(もちろん、礼儀やマナー言葉遣いはしっかりとしますが。)

自分の家族だったり大切な人を綺麗にしたりカッコよく、可愛くしたいって思うのは普通ですよね。そんな感覚です。

僕は神様を可愛くしたいとかって思ったことはないので、、、w

と、いうわけで、

来年はもっとお客様を幸せにしていきます。


技術や接客含め、『ここに来て良かった。』『この人に切ってもらって、カラーしてもらって良かった』と1人でも多くのお客様が感じていただけるよう気合いを入れていきます。

今年はありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。

テキスト(文字)ばかりの長文になりましたが、僕の気持ちですw


スポンサーリンク

==========

 

↓24時間WEB予約はこちら↓



 

twitter フォローはこちら!
twitter



仕事用の【LINE@】アカウントを作りました。
LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。
友だち追加数

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-nao*c tres
-

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

スポンサーリンク 高まっております。 ここ最近『推しすぎやろっ!?』って思われて ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

スポンサーリンク タバコの喫煙と髪の毛の関係性ってどうなんでしょう。 ↓今まで1 ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...