yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

プライベート

新年3日目にして、ダラダラ生活に飽きたので、、、

スポンサーリンク


3日目にして。


もぅすでにダラダラと過ごすのがしんどくなって来ている美容師です。

今年は特に予定も入れずにゆっくりしようとは思ったものの、、、w

と、いうわけで、

美容師の業界紙を読み漁ってみたり。


普段はあまりじっくりと業界誌は見ないのですが、やはり、しっかり見ると学びになる部分が多いですね。(美容師用に作られてる雑誌なので当たり前ですが、、)

そして、以前から面白そうと思ってた本たちを。



いろんなジャンルの本ですね。

以前から読んでるんですがホリエモンこと堀江貴文さんの本は面白くて好きですし、メンタリストのDaiGoさんの本もよく読んでます。



DaiGoさんといえば、人の思考を読んだり思い通りに動かしたりするパフォーマンスがテレビなどで有名ですが、本を読むと心理学なども絡ませた内容が面白いです。

あとは、タイトルが面白そうと思った『ゼロイチ』とメイク本。

そして、「ついていきたい」と思われるリーダーの本。この本に関しては、元スターバックスのCEOの方が書いてたので、面白そうだなぁと。


まぁ、本を読んでるだけで何かが変わることはないですが、著者の色々な考え方を感じられるので良いですね。

そういう所から自分の思考のエッセンスになれば良いかなと思います。

では、引きこもって読書にふけてみようと思います。

スポンサーリンク

==========

 

↓24時間WEB予約はこちら↓



 

twitter フォローはこちら!
twitter



仕事用の【LINE@】アカウントを作りました。
LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。
友だち追加数

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-プライベート
-

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

スポンサーリンク 高まっております。 ここ最近『推しすぎやろっ!?』って思われて ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

スポンサーリンク タバコの喫煙と髪の毛の関係性ってどうなんでしょう。 ↓今まで1 ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...