yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

プライベート

今年一冊目は何度も"ハッ"とさせられる良書でした。

スポンサーリンク


今年初めの一冊。


さて、昨日も書いてましたが、今日も読書からのスタートです。

新年3日目にして、ダラダラ生活に飽きたので、、、
3日目にして。もぅすでにダラダラと過ごすのがしんどくなって来ている美容師です。今年は特に予定も入れずにゆっくりしようとは思ったものの、、、wと、いうわけで、美...


今年一冊目の本はこちら。



『人生はカネじゃない』

特にお金に関してのことだけではなく、会社や同僚、マインドや行動など、いろんな分野に対して、堀江さんの考えが書かれています。



世間的にはホリエモンこと堀江貴文さんは、良いように思われてない方もいると思いますし、ズバッとした物言いで(特に日本では)受け入れられにくい方かもしれませんね。

ただ、毎回本を読んだり、テレビでの発言を聞くたびに、僕は結構"ハッ"とさせられる部分が多いです。

書いてることすべてを鵜呑みにして、「ホリエモンが全てだ」とは全く思ってないですが、新しい考え方というか本来あるべき考え方を提言されてるなと思います。

『Give & Take』ではなく『Give & Give さらにGive!』

と言った内容があり、いつもよく耳にする言葉だなと。

大事ですよね。

自分自身【美容師】といった枠を勝手にガッチリと作ってる部分もあり、"こうなってからじゃないとこうしてはいけない"といった制限をかけているところも多々あります。

いろんな枠と取っ払って行動していくべきですね。


と、いうわけで、今年一冊目

【ホリエモンvsウシジマくん 人生はカネじゃない】

良書でした。






スポンサーリンク

==========

 

↓24時間WEB予約はこちら↓



 

twitter フォローはこちら!
twitter



仕事用の【LINE@】アカウントを作りました。
LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。
友だち追加数

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-プライベート
-

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

スポンサーリンク 高まっております。 ここ最近『推しすぎやろっ!?』って思われて ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

スポンサーリンク タバコの喫煙と髪の毛の関係性ってどうなんでしょう。 ↓今まで1 ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...