nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

広告

スタッフのこと

カットのリハビリをする意味とは??

投稿日:

お正月のリハビリをば。


皆さんは新年いかがお過ごしですか?

今日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか??

僕は6日から仕事スタートなので、ダラダラと読書などを楽しんでおります。



そして今、

yoshikiandoh
そろそろリハビリをば。


と、思い店にやって来ました。

僕の場合5日間も空くとなかなか、すぐにいつもの感覚に。とは行かないんです。

なので、カットのリハビリを。



そして、最近気になってた、色の配色も試しておきました。





1人で2人のお客様を担当するとこんな感じですねw

リハビリには丁度いいww

なぜこんな事をするのか??と言いますと、

半端な状態で担当したくないから


です。

新年明けて仕事始めの時って、

あ〜体動かへん〜

手がいつも通り動かへん〜

など、あるあるですよね。

仕事が始まっても眠たい顔をしている人もいるでしょう。

でも、そんな事はお客様には関係ないんですよね。

今日は正月明けだし、シャンプーちょっと下手でもいいですよ〜カットも手が動かないですよね〜下手でもいいですよ〜

とはならないですよね?

僕なら新年早々そんな店はすぐに行くのを辞めます。

2ヶ月に一回楽しみにしてご来店いただくにあたり、きっちりと準備がしたいわけです。

だから、、、

リハビリですw

あとは、今年はよりカット、カラーをレベルアップしようと決めているので、その辺りも含めて。

僕は基本、【表で余裕で影ではファイト】な人間なので。

昔から、影で思いっきり練習して、表では余裕で合格〜みたいな根性の悪い人間ですw

なので、こうしてみんなが休んでる時にもコッソリしたくなるんですよww

まぁ最近はブログも書いているので、コッソリじゃなくなって来てますがw

やはり、指名してくださるお客様の期待に応えたいという所と、"自分が1番上手い"と自信を持って技術をしていきたいなと。

以前とある講習で、

某講師
安藤くんはこの店でカットの上手さは何番目??


と質問され、間髪入れずに

yoshikiandoh
1番です。


と答えました。

これは、自惚れや自信過剰なわけではなく、そう思えてなかったらお客様を担当するべきではないと思っているからです。

もちろんその場にいたオーナーの方がカットが上手いのかもしれません。

違うサロンにも僕より上手い人はたくさんいるかもしれません。

が、店の中で自分が1番上手いと思えないようなら「〇〇さんの方がカット上手いので交代しますね」というべきだと思います。

もちろん、技術だけではなく、接客や人柄で指名をいただくお客様もいますが、僕は美容師として技術にはこだわりたいんです。

なので、アシスタントの子にも、シャンプーやブローをさせていただく時に"自分が1番上手い"って思って入ってと伝えています。

そう思えないならレッスンしてと。

そういった部分もアシスタントの子やJr.スタイリストの子にも伝えていけるように、2017年は更にレベルアップしていきます。

皆さん、2017年もよろしくお願いいたします。

変に熱いブログになっていきそうなので、今日はこの辺りでww


スポンサーリンク

==========

 

↓24時間WEB予約はこちら↓

↓24時間WEB予約はこちら↓


 


↓twitter はこちら!↓



仕事用の【LINE@】アカウントを作りました。
LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

koukoku

koukoku

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 高まっております。 ここ最近『推しすぎやろっ!?』って思われてるかもしれないですが、、w ヘアビューザー 超 ...

2

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね?? 髪の毛洗う時やりにくくな ...

3

タバコの喫煙と髪の毛の関係性ってどうなんでしょう。 ↓今まで1番人気の記事↓ 美容師のタバコの臭いが気になった事ってありませんか?? http://yoshikiandoh.com/archives/ ...

4

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれる質問です。 答えとすると、 ...

-スタッフのこと
-

Copyright© yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.