nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

広告

スタッフのこと

SNSの時代にわざわざモデルハントに行く意味って。。

投稿日:

これも勉強。


今日は、次の撮影会に向けて、1年目 オキナワンa.k.a 伊波 とモデルハントに来てます。

撮影が来週にあるので、なかなか期限も迫って来て、スケジュールの合わない方が多く、まだモデルさんが決まってないんですよね。。

正直、、、今の時代大体の美容師さん(特に地方)の方はInstagramで声をかけてるのかな??

時間、労力などを考えるとSNSで声をかける方が確実に楽ですよね。サロンモデルの方にお願いするのもアリですし。

断られたとき、無視されたときの精神的ダメージも極小になりますしww

まぁ、ダメージも受けますよねw




んでも、これが大事じゃないかなぁって思います。

僕なんて、その昔、無視に無視されまくってましたからねw

SNSもモデルハントもどっちがいいとか正解とかは無くて、経験はしとくといいのかなと思いますね。

モデルハントをする事で、自分の見られ方も見直せますし、話し方、表情、姿勢など、いろんな部分に意識がいきます。

初対面の方に"モデルをお願いする"ってことはその辺りもちゃんとしないといけないですね。

モデルさんを見つける事はもちろん、そういった部分を少しでも感じてくれるといいなと思います。

それともう1つは、【撮影がある】となった時にどうにかしてでもモデルさんを用意して撮影に臨むといった意識を持って欲しいなと。

これは全てに繋がると僕は思っていて、『モデルさん見つからなかったです』で撮影を飛ばすのは簡単ですが、どうにかもがいてモデルさんを用意する事。

これは何かに対して取り組む時の姿勢が変わると思っています。

自分が決めたことに対して、自分で取り組んでいくといいますか。

まぁ疲れますけどねw


いや、疲れてないかww


でも、こういう意識を1年目から持っているといいかなと思います。



あ、あとオマケで、、、、なんかいる。。


アゴ兄は衣装見に来てるみたいです。

まぁ皆さん頑張ってますよ◎




スポンサーリンク

==========

 

↓24時間WEB予約はこちら↓

↓24時間WEB予約はこちら↓


 


↓twitter はこちら!↓



仕事用の【LINE@】アカウントを作りました。
LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

koukoku

koukoku

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 高まっております。 ここ最近『推しすぎやろっ!?』って思われてるかもしれないですが、、w ヘアビューザー 超 ...

2

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね?? 髪の毛洗う時やりにくくな ...

3

タバコの喫煙と髪の毛の関係性ってどうなんでしょう。 ↓今まで1番人気の記事↓ 美容師のタバコの臭いが気になった事ってありませんか?? http://yoshikiandoh.com/archives/ ...

4

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれる質問です。 答えとすると、 ...

-スタッフのこと
-,

Copyright© yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.