yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

スタッフのこと

1年生に僕のカラーのこだわりを、、、

スポンサーリンク


共有とは。


さて今日は営業後、デザインカラーの確認のためウィッグを染めていました。

そこで、1年目山城こころ(ハツ!)を呼び、『カラーの塗り方』『色味』『なぜこう塗ってるのか』『順序』などを伝え、なぜそういう指示が出るのかを伝えました。





僕は基本、カラーを塗る時は超絶早く塗って欲しい人なんですが、その理由も『カラーの発色』『ダメージ』『色のムラ』『お客様の時間』などを意識した結果そうなります。



『早く!』『塗るのが遅い!』とだけ言われても、"なぜ早く塗るのか?""早く塗ったらどうなるのか?"がわかってないと、おそらくカラーを塗るのが早くはならないですね。

逆にその意味さえわかれば、自ずと早くなっていくことでしょう。



特にデザインカラーの場合、アシスタントに塗ってもらうことも多いので、誰が塗っても同じ仕上がりを作りたいので、こうした伝達も必要かなと。

特に最近よくnao*c tresにいる1年目山城こころ(ハツ!)さんにはシャンプーだったりカラー塗布に入ってもらう機会も多いので、僕の技術もしっかりわかってもらってお客様にも安心していただけるようにしていきたいなと。



モデルもこなす山城こころ(ハツ!)さん頑張ってくださいw

こうして、技術の共有をするのが大事だなと思った何も起こらない2/14バレンタインデーでした。

とほほ。

スポンサーリンク

==========

 

↓24時間WEB予約はこちら↓



 

twitter フォローはこちら!
twitter



仕事用の【LINE@】アカウントを作りました。
LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。
友だち追加数

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-スタッフのこと
-

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

スポンサーリンク 高まっております。 ここ最近『推しすぎやろっ!?』って思われて ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

スポンサーリンク タバコの喫煙と髪の毛の関係性ってどうなんでしょう。 ↓今まで1 ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...