yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

スタッフのこと

こっちのyohjiじゃなくて、あっちのyohjiとか。

スポンサーリンク


マインド的な。


今日は営業後、オーナーとのミーティング。

ウェブ関係の話、店舗の話、撮影の話などなど3時間ほどミーティングさせていただきました。

そこでの話の1つに僕自身の美容師としての結果について。所謂売り上げですね。

うちの店は特にノルマもなく、売り上げをいくら上げなさいとかも無いです。もちろん給料面での反映はありますがそれも割合でいうとめちゃくちゃ大きいわけではありません。

ただ、やはり僕の中で【売り上げ=お客様の支持】というのがあります。

お客様に支持されてる人は売り上げももちろん上がるし、そうで無い人はそうで無い。極々シンプルな法則ですね。

そんな話もしている中で、僕のマインド
、こだわり、姿勢、見た目、その他諸々についての話もありました。

僕自身、見た目(服装)でこだわりはありますし、色々考えもある部分でもあります。

が、オーナーから言われたこれがしっくり来まくりましたw

オーナー
『yohjiyamamotoが好きやったらこっちじゃなくて、あっちのシュッとしたyohjiyamamotoにするとかさぁ』


今度からシュッとしたyohjiyamamotoにしますw

でも、やはり見た目も大事ですよね。人の印象は◯割は見た目で決まるとかって法則もよく見ます。

そういえば、私がファンのKREVA氏もそんなことを昔のインタビューで言ってたような、、、

昔はこんな感じでギラついてたけど、


もっと高いフィールドでいろんな人に自分の音楽聞いてもらって戦うためにはって考えて、見た目やファッションも考えた的なことを見たような、、、(もちろん年齢もあると思いますが)



なるほど、そういう事ですねw

そろそろ安藤ももっと高いフィールドで戦えるように、いろんな部分を見直していきますね。

オーナーありがとうございました。




スポンサーリンク

==========

 

↓24時間WEB予約はこちら↓



 

twitter フォローはこちら!
twitter



仕事用の【LINE@】アカウントを作りました。
LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。
友だち追加数

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-スタッフのこと

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

スポンサーリンク 高まっております。 ここ最近『推しすぎやろっ!?』って思われて ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

スポンサーリンク タバコの喫煙と髪の毛の関係性ってどうなんでしょう。 ↓今まで1 ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...