nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

広告

プライベート

プロとしてお悩みに気づける美容師でありたい。

投稿日:

こういうレベルで。


昨日は月に一度の四時に仕事を上がれる日でした。少し早く帰れるというわけで、お客様としてカットにも来てくださってるお客様がされてるカイロプラクティックに行って来ました。

もともと昔から身体各所が痛くなるので、月1度くらいのペースでメンテナンスをしていただいてます。




予約の時間になり、入っていくと、、

先生
おっ、身体が傾いてるね〜


と。

yoshikiandoh
やっぱりですか、、、w


先生
こっちの足が力抜けてないね。あとここ痛くない??


yoshikiandoh
今1番辛いのそこです。。


と。

なんだろうか、この見透かされてる感。毎回どこが痛いとか、どこが張ってるとかを言い当てて、そこの原因をほぐしてもらってます。




腰が痛い時の原因が首のズレだったり、足が痛い時腰だったりと、説明を聞いてるとかなり勉強になる時間です。

いつも身体をメンテナンスしてもらいながら「あ〜プロってこういう事だなぁ」と思いながら、自分もお客様にこういう安心感を与えていかないとなと思っています。

お客様が何も言わなくても、「ここがはねる」「量が気になる」「この部分が収まらなくなった」など、感じ取れるような美容師にならないとなと。

やはりそれが安心感にも繋がるのかな。

なんだか今日はかなり身体にガタが来ていたようで、

先生
身体ボロボロやな。


先生
精神的に疲れてるな。ストレスか?顔もピクピクしてるやろ??


なんて部分も見透かされてて、僕自身そんなに疲れてる意識は無いのですが、確かにたまに顔もピクピクしてるよなぁとww

まぁ昨日のメンテナンスで復活した事でしょう。

あとは、肉がついて来てると10回以上言われたんで、そろそろ本格的に体重を落とさないとやばいな。。。ダイエットちゃんとしていきます。。。w

では。



スポンサーリンク

==========

 

↓24時間WEB予約はこちら↓

↓24時間WEB予約はこちら↓


 


↓twitter はこちら!↓



仕事用の【LINE@】アカウントを作りました。
LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

koukoku

koukoku

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 高まっております。 ここ最近『推しすぎやろっ!?』って思われてるかもしれないですが、、w ヘアビューザー 超 ...

2

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね?? 髪の毛洗う時やりにくくな ...

3

タバコの喫煙と髪の毛の関係性ってどうなんでしょう。 ↓今まで1番人気の記事↓ 美容師のタバコの臭いが気になった事ってありませんか?? http://yoshikiandoh.com/archives/ ...

4

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。 流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれる質問です。 答えとすると、 ...

-プライベート
-

Copyright© yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.