yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

スタッフのこと

改めて"ここ"見直さないとな。

-オススメの人気記事-
スポンサーリンク

改めて見直さないと。


先日ミルボンさんが開催されてた「グレードアップセミナー」に参加してきて、"改めて"見直していかないとなと思ってます。

僕は基本的に興味のないセミナーや講習に行っても何も頭に入ってこないタイプですし、そういうセミナーに行くのなら記事を書くために調べたり学んでる方が身につくのでは?と思ってしまうタイプです。

しかし、このグレードアップセミナーは違いましたよ!w

セミナーといっても、技術を学ぶわけではなく、「講演を聴く」カタチでした。



そこでいろんな話をされてて「なるほどなぁ」とか興味深い話もありました。

基本的に後ろのスクリーンにスライドを流しながら話されるのですが、1番「あーそうだよなー」と感じたのは、、、

コレでした。


もちろんたくさんのお客様がいますし、その方一人一人美容室に来る理由は違うと思います。

「伸びてきたから切る。」方もいますし、「スタイルチェンジ」の方もいます。もしくは、『メンテナンスで毛先だけ」の方もたくさんいます。

ただ、美容師として頭に置いておかないといけないことだなと思うわけです。



ほんと大事だなぁと。

手荒れに関しても「安藤さん手荒れしないの良いですよねー」とよく言われますが、アシスタント時代は特に毎回毎回がっつりケアをしてました。それは美容師になりたての時に、お客様の髪に触れるとき荒れていたくないと思っていたからです。

もちろん体質や環境もあると思います。ただ、そうならない為の努力も必要かなと。食生活もケアもした上での結果かな?と。なので後輩には、ケアをしっかりすることを進めています。

昔はこだわってたのに、だんだん薄れていってる部分もあるなと感じて、改めて。

僕は、美容師は技術職だから技術だけを!って考え方では無いんですが、やはり技術にはこだわりたいですし、それがシャンプーだったりブロー、カラーももちろんです。

正直「美容師なんだから◯◯」っていうのがあんまり無いです。良いと思ったことなんでもしたら良いやんと。それでお客様喜んでくれるなら。

ただ、その上で技術はお客様に提供できるレベルでないとダメだなと。少なくともそこのこだわりは崩さずに持っておかないとなと思う休みの朝でした。

では。


スポンサーリンク

==========

 

↓24時間WEB予約はこちら↓



 

twitter フォローはこちら!
twitter



仕事用の【LINE@】アカウントを作りました。
LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。
友だち追加数

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-スタッフのこと
-

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...