yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

撮影スタイル

【絵で解説】撮影で"木漏れ日感"を出したくてNEWアイテムを作った。

-オススメの人気記事-
スポンサーリンク

NEWアイテム的な。


今週の日曜日に撮影をしまして、今回は新たなアイテムを使ってみました。今回は撮影をしてる美容師さん向けかな、、、

撮影開始の2時間前に「あ、そういえばこんな感じの使ったらいい感じじゃ、、、」と思い、一緒に撮影してた山城こころ(ハツ!)に提案してみます。

そして、、、買ってきました。


ん、ただの黒いプラスチックボードじゃないか!?という声も聞こえてきそうですね。

レフ板の逆の役割として光を吸収するために黒い板を使うことはありますね。今回は、それを家から持参した"ハンダゴテ"を使って、




yoshikiandoh
こころ、これにランダムに穴あけといて〜


と、THE投げやりをかましてみました。

山城こころ
あ、いいですよー楽しそう。


と、なんというもの分かりの良さでしょう。楽しみながらプラスチックボードに穴を開けていきます。





なぜこんな事をしてるかというと、普通のライティングで写真を撮ると、

うちのサロンの自然光だとこんな感じです。


逆にストロボで撮ると、



あくまで例ですが、このような感じの光になります。そこで「何か変わった感じの光を作りたいなぁ」、、「木漏れ日感のあるライティングって出来ないかなぁ」と考えてたら、【影を作ればいいんじゃ??】と思いついた結果、こういうものが出来ました。



穴がデカすぎる、、、wまぁ始めは僕が開けたので仕方ないですw





これを何に使うのかというと、今回はストロボを使って撮ってるので、そこにこの黒いボードを挟みます。。。。。意味わかんないですよね??w さぁ、安藤の画力のない絵での説明を始めますよ!w

ドン!




こういう事です。あ、ちなみに右側がモデルさんです。こうやって撮る事で先ほど開けた穴から光が漏れていい感じの木漏れ日感が出るんじゃないだろうかと思いやってみました。その結果、、、



出てる!木漏れ日感。



出てるよ!木漏れ日感。本当はもう少し自然に、もう少し細かい穴の方が良さそうだけど、、、w

ブラックボードは近所のホームセンターに400円くらいで売ってるので、気になった方はやってみると楽しいかもしれないですね。僕も次の撮影の時はもう少し細かい穴で作ってやってみます。

こういう新しい発見も探りつつ撮影していくと楽しいですね。また報告します。

では。




スポンサーリンク

==========

 
nao*c tres
〒631-0072
奈良県奈良市二名3-1046-1
(LAMU・カインズ隣接ショッピングセンター内)
0742-47-1817

↓24時間WEB予約はこちら↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-撮影スタイル
-,

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...