yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

スタッフのこと

まずはグレイカラー(白髪染め)をきっちりと。

スポンサーリンク


全部大事なので、、、


さて、そろそろネットでも「入社しました!」や「入社式がありました!」などちらほらと出て来る季節ですね。

今年度もnao*cには4人の新入社員が入って来ます。

さて、そこでまず僕が担当するのは、

グレイカラーレッスン(白髪染め)


です。

それの資料を作ってまして、



グレイカラーと一言で言っても、お客様によって髪質や白髪量、薬剤の種類も違って来ます。

そして、その前にカラーの基本知識を持ち合わせてる状態でないのにお客様の髪の毛にカラー剤をつけることは許しません。。。(僕がw)

でも、基本知識があるのかないのかっていうだけの違いでも、仕上がりは全然違うものになります。

と、言うわけでまずはグレイカラーにまつわる超初級な知識を勉強します。



『カラー剤の作り方』

とかですね。これも美容室では1剤と2剤とを混ぜます。それを、「何故混ぜるのか?どのくらい?どういう意味があって混ぜるのか?」ということを理解した上でカラー剤を作って欲しいので伝えていこうかと。

そのくらい細かい所から考えてカラー剤も作っていかないとダメなんです。お客様は"その色で1.5ヶ月〜2ヶ月過ごされる"ので、そのくらい繊細さも必要になります。



「カラーを選ぶこと」
「カラーをチューブから絞ること」
「カラーをマドラーで混ぜること」
「お客様の髪の毛に塗布すること」
「塗る順番」
「置き時間」
「シャンプートリートメント」

全てが大切なので、その辺りを1つずつ伝えていければと思います。

nao*c tresには4月中旬くらいから配属になると思いますのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

==========

 
nao*c tres
〒631-0072
奈良県奈良市二名3-1046-1
(LAMU・カインズ隣接ショッピングセンター内)
0742-47-1817


↓24時間WEB予約はこちら↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-スタッフのこと
-

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

スポンサーリンク 高まっております。 ここ最近『推しすぎやろっ!?』って思われて ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

スポンサーリンク タバコの喫煙と髪の毛の関係性ってどうなんでしょう。 ↓今まで1 ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...