yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

nao*c tres

美容師だって、出会いもあれば別れもある。

-オススメの人気記事-
スポンサーリンク

出会いと別れ。


4月になると季節柄、就職や入学、人事異動などで新生活を迎える方も多くなると思います。



先日も担当させていただいるお客様がいつもより少し早めに来られて、

yoshikiandoh
どうしたんですか??いつもより早くないですか???


お客様
あ、そうなんですよ〜早めに。








お客様
異動になったんですよ、、、広島に。
で、行く前にカット行こうと思ってきました。


と。

担当させていただいて約1年。お客様にも言っていただいたように「慣れてきて、やっとバカみたいなことも言える仲になってきたのに」と僕も思います。

でも、お客様がそんな風に感じてもらっていつもより早いけどカット行っとこって思って会いにきていただけたのは嬉しかったです。

元々が広島から出てきて、関西の知り合いはほぼ仕事関係の方しかいなかったからカットに来て、いろんな話するの(グチも含むw)が楽しかったしリフレッシュになったと言ってもらえて、少しは美容師としてお客様に対して何か出来たのかなと思います。

異動と聞いて本当の気持ちを表すとこんな感じですがw


僕自身、初めて担当させていただく時からずっと担当させていただく気持ちでカウンセリングに入っていきます。もちろんその一回でご希望のヘアスタイルが出来る時もあれば、カラーやトリートメントを繰り返し少し期間をかけてご希望に近づけて行くこともあります。

ただ、ずっとそのお客様の髪は自分が担当させていただくと思っている反面、『今回担当させていただくのが"最後"かもしれない』という気持ちも持っています。

それは、今回のように急な異動もありますし、引っ越しなどもあります。もしかすると僕が何かしらで美容師ができなくなることだってあるかもしれません。

そんな風に考えると、毎回ホントに貴重だなと感じています。


今回異動で広島に帰られるお客様は、

お客様
奈良に2ヶ月に1回くらいは来ると思うんでその時に来ますね!ははは。


とおっしゃってたんで、信じておきますw

また、4月は新生活になり初めてお会いするお客様も多くなる季節なので楽しみにしています。

奈良県で新生活を始められる方、いつでもお待ちしてますよ!








スポンサーリンク

==========

 
nao*c tres
〒631-0072
奈良県奈良市二名3-1046-1
(LAMU・カインズ隣接ショッピングセンター内)
0742-47-1817


↓24時間WEB予約はこちら↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-nao*c tres
-

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

-オススメの人気記事- 【ガチ検証!】美容師の頭に泡カラーとサロンカラーをしたら ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

-オススメの人気記事- 【ガチ検証!】美容師の頭に泡カラーとサロンカラーをしたら ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...