MENU
yoshikiandoh.com
Eni - SALON & EYELASH - 代表
安藤 芳樹|Yoshiki Andoh 公式メディア
お役立ち情報
公開日:
皆さんはシャンプーをした後にトリートメントは付けていますか??
付けている方は何の為に付けていますか??
多くの方が髪の毛を“より良くする為””悩みの解決”があり、トリートメントを付けられてる方も多いかと思います。
何日かお客様にお聞きしてると、
それは、
中間〜毛先
です。
なぜ”中間から“になるかというと、基本的に根元は生えてきて時間が経っておらずダメージもあまりありません。
ここにトリートメントを付けてしまうと全体の感じが《ベタッ》っとしやすくなります。
もちろんその方の髪の状態によって、「毛先だけ」で良い方もいれば、「根元付近から毛先まで』が良い方もいます。
基本的にはダメージ部、手触りが悪い部分やケアをしていきたい部分に付けていきましょう。多くの方は毛先を中心に中間くらいまで付けられるのが1番効果的ではないでしょうか?
家でのケアにご参考くださいね。
↓24時間WEB予約はこちら↓