今年も開催!淡路島でスタッフ総出の入社式&合宿を!!

スタッフのこと

公開日:

スポンサーリンク

年に一度の合宿へ!!

今週の17日、18日はスタッフみんなで淡路島に合宿 兼 入社式へ行ってきました。

今年入社したのはこの6人↓

左から、池田、毛利、大西、竹石、鎌田、川元というメンバーです。

大西さんは京都で美容師をしていたので、3年目となりちょうどオキナワンの二人と同期ですね。

まずは、スタッフが運転する車にそれぞれが乗り込み、淡路島を目指します。

僕も今年も運転手という役割を仰せつかり、皆を安全活スムーズに淡路島へと連れて行きました。そういえば[今年も淡路島で開催!ねえ、アゴ兄ちゃんと来るよね??]で書いてましたが、今年はアゴ兄ちゃんと来ましたよ◎

間では、淡路島にあるハイウェイオアシスにも立ち寄り、食事&スタバなんかも。

そして、買い出しを済ませ、コテージに到着。

ここからは、まず皆んなで各店に分かれてグループワーク。普段なかなかこう行った時間が取れないので、こういう時間は大切です。

そして、それぞれのスタッフが事前に考えてきた【過去、現在、未来】についてのプレゼンを。

予想していたよりも、一年生を始め各スタッフのプレゼンが素晴らしかったなという感想です。

僕自身、この【過去、現在、未来】というテーマで色々と考えていました。自分の立場でいうと、ただただ自分の過去や未来について話すよりも店だったりスタッフにも何かを伝えられればと思い考えていました。

実はこういったプレゼンの場であまり緊張しないタイプです。基本こういう場で「自分をよく見せたい」とか「失敗したくない」というのがあまりなく、どちらかといえば「いまの自分はこう思ってる」というのを伝えられればそれでいいかなとも思っていて、普段緊張することも特にはありません。

が、今回は違いました。順番もトリから2番目で後輩たちの発表を聞いた上での自分の番。店長となり、スタイリストとはまた違った視点で色々と思うところもあり、話していくと”危うく涙が出てしまう、、、”となった瞬間もありましたが、ギリ耐えましたw

まぁでもそれくらい皆んなの思いを感じられた瞬間でした。

その後は、BBQだったり、新人企画の余興もあり、皆んなそれぞれ楽しめたのではないでしょうか??

少し前の記事にも書いてましたが、当日は皆んな深夜4時くらいまで起きて遊んだり、話をしてたりして、みんな飲んだりもしてたのでその後はぐっすりと寝てたことでしょう。

その後のことはこちらに↓

今回の地震で改めて色々なところに気付いた話。

昨日今日と連休をいただきまして、淡路島で入社式、合宿をしていました。 今回の合宿は人数も増えて、みんなのプレゼンなんかも聞いていて非常にポジティブな所が多く、良い機会だったと思います。 この記事はまた後日にしっかりと! そして、昨日は深夜のかなり深い時間までみんなで話してて、寝たのは午前4時過ぎでした。 その日も朝早かったのもあり、グッスリと眠りに入っていました。 、 、 、 、 …

コテージを出て、土産物だけ買いに行き、そこからは帰路へ。

上の記事にも書いてるように、地震がきてその後の予定は全てキャンセルとなり通行止になった高速を走れずに下道を使いながら帰路についたわけです。やはり地震などの天災が起こり、その影響から交通機関が麻痺してしまうと不便ですね。

これから地震がどうなるかわからないですが、対策はしておきましょう。

そんなこんなで予定より早く家に着いたのと、スタッフたちが早めに写真や動画を送ってくれたのでその日のうちに今回の入社式&合宿のムービーを作っておきました。

またお時間があったら見ておいてくださいね◎

こうして1泊2日で皆んなで過ごすこと、今回のようにグループワーク、プレゼンを通してどんな風にして行きたいか、どうなりたいかというところが見れるのも良かったです。

入社式も終わり、これから本格的にチームの一員になった新人スタッフたちの活躍にも期待です!!

==========

スポンサーリンク

 

Eni-SALON&EYELASH
〒630-0243
奈良県生駒市俵口町1377-7生駒ビル1階

0743-73-5550

↓24時間WEB予約はこちら↓


↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。
スポンサーリンク

この記事を書いた人

安藤 芳樹

美容学校卒業後、大阪、京都、奈良の美容室で、教育担当、店長を経験し、2019年4月より独立し、奈良生駒市に【Eni -SALON&EYELASH-】をオープン。 特にカラーとスタイリングが得意で、SNSからの指名顧客も多く、【アッシュ】【ハイライト】などを希望される方も多くなっている。 現在はスタッフ二人でゆっくりとリラックスできる空間、雰囲気の店作りに励んでいる。

美容学校卒業後、大阪、京都、奈良の美容室で、教育担当、店長を経験し、2019年4月より独立し、奈良生駒市に【Eni -SALON&EYELASH-】をオープン。 特にカラーとスタイリングが得意で、SNSからの指名顧客も多く、【アッシュ】【ハイライト】などを希望される方も多くなっている。 現在はスタッフ二人でゆっくりとリラックスできる空間、雰囲気の店作りに励んでいる。

最近の記事