MENU
yoshikiandoh.com
Eni - SALON & EYELASH - 代表
安藤 芳樹|Yoshiki Andoh 公式メディア
お役立ち情報
さて、台風シーズンになり台風がドンドンと日本にやって来ますね。
そこで、お客様がお悩みになるのってここかなと思います。
正直これは美容師さんの働き方や、その店のシステムなんかによっても考え方は変わってくるのかな?と思いますが、当店Eniの考えを。
基本的には”当日キャンセル”は避けれるなら避けていただきたいところです。多くの美容室は“予約制”または“予約優先制”のところが多く、そのお客様のために予約枠をあけてお待ちしています。
当日急に、「その時間に行けなくなりました」となってしまうとそこの枠は空いてしまうわけです。
当店も例外ではなく、2人で営業をしてる店になりますので、一つの枠が無くなると完全に暇になります(汗
これは以前から何度か記事に書いてることなのですが、当日キャンセルも【やむを得ない】時もあります。
お子さんの体調不良や、急に仕事が入ってしまったetc…
予約をしていたけど、台風で雨風もキツイ。車運転するのも怖いし、歩いても行くのも怖いな。
そんな時は、遠慮せずに【当日でもキャンセルの連絡】をすれば、快く対応してくれると思いますよ◎
よくお客様からも、
といった感じに言っていただくこともあるのですが、こちらとしても、そこは“お互い様”です。
もしかすると、僕が体調崩して予約変更のお願いをする時もあるかもしれないですし、、、
なので、今日の台風や明日も台風の影響で風が強いかもしれないですが、そんな時はお気軽にご相談ください。
LINE@はこちらから↓
時間の変更やお日にちの変更もできます◎
あ、ちなみにこれは【当日キャンセル】や【無断キャンセル】を推奨してるわけではないです。
もし、当日サロンにいけないと事前にわかってたら出来るだけ早めにご連絡いただけるとサロン側や美容師は助かります。
そこはお互い様の気持ちでお客様と向き合えるといいかと思っています。
「台風の時に出歩くのは不安」という方はご参考ください。
僕は今から明日午前のお客様に連絡してご予約どうするか確認します◎
最新アイテムやヘアケア商品などの記事はEniの公式ブログからご覧ください!
=========
↓24時間WEB予約はこちら↓