【KREVA 完全1人ツアー2018】に参戦して数年前の後悔を取り戻した話!@zeppなんば大阪

MUSIC

公開日:

スポンサーリンク

数年前の後悔を取り戻しに。

今週月曜に僕は数年前の後悔を取り戻しに行ってきました。

それは何かというと、、、

【KREVA 完全1人ツアー2018】

そもそもKREVAって誰やねん?って方のために、、、

KREVAとは、、、
KREVAは、日本のラッパー、シンガーソングライター、音楽プロデューサー。KICK THE CAN CREWのメンバー及びFUNKY GRAMMAR UNIT、神輿ロッカーズの一員。DJネームは908。所属レコード会社はSPEEDSTAR RECORDS。所属レーベルはくレーベル。既婚。

といった方です。

そんなKREVA氏に興味を持ったのは僕が高校生の時でした。

もとは、KICK THE CAN CREWが流行ってて「あーKREVAって人いるなー」って思ってたくらいでした。なぜならその頃はゴリゴリな感じのヒップホップだけがカッコいいと思ってた時でしたw(「kickとかリップスライムとかチャラいわ」とかって思ってた高校生時代w)

そこからソロデビューがあり、色々とインタビューとかを見てるうちにどっぷりとハマりました。

丁度どハマりしたのは、知り合いがチケットを譲ってくれたこのライブに行ってからでした。

この時にオリコンでも1位を取ってて、この人ヤバイと思ってました。(当時HIPHOPが日本で1位になることは無かったので)

そこから、普通のラッパーはもらったビートに歌詞を乗せる人が多いのですが、KREVA氏は自分でビートを作るところから曲作りをしてて、これまたどっぷり影響をされました。

そして、

「音楽作り始めたい人はこれでいいんじゃない?」とKREVA氏が言ってたのを真に受けて購入。

AKAI MPC1000

そして、そこからDJにも興味を持ち出して、ターンテーブルも購入!

Technics SL-1200

いまだに部屋の中は音楽作成機器が多くあります◎

そんなKREVAのLIVEも色々と行ってるんですが、東京のみであるものに関してはDVDで見るしか出来てなかったんですよね。

そしたら数年前に武道館でライブがありました。その内容は、、、DJもバックバンドも入れずにただ1人で全てをやってライブをするというものでした。

これってシンガーソングライターの方が弾き語ってギター一本とかってよくあるんですが、ヒップホップではDJがいて曲がかかってライブをするという形が基本でした。

しかも曲を鳴らすだけではなく、わざわざ難しいDJテクニックなんかも披露しながらのライブでした。

DVDで見て、「なぜこれに行かなかったんだ、、、」と後悔してました。

DVD見たい方はこちらから↓

そして、仕事でなかなかライブにも行けず数年が経ちました。

そんな中、我が友人が、、、

朗報聞く??と。

また「彼女が出来たー」とかそんな話でしょ。はいはい。と思ってたら、、、w

ドン!!


朗報すぎるやないか!!しかもファンクラブの力を使ってゲットしてくれると!!最高すぎる◎

〜そして数ヶ月〜

スポンサーリンク

ピロン(LINE音)

yoshikiandoh
え、、、ココって、、、神席すぎる、、、
yoshikiandoh
ど真ん中の4列目って1番見やすいとこやんけ!!

もう感謝しかありません。

そして、当日

もう行く前からワナワナしながら12/10向かいました。

場所はzeppなんば大阪

超絶寒空の中並んでましたがそんなの気にしない。

とりあえずライブといえばタオルでしょ。

そして、そそくさとライブ会場へ、、、

えーと、、、席は、、、、

え、、、!!近すぎる!!!

映画でもよくある1番前はちょっと見にくくて、少し後ろがベストポジションのパターンですね。

最高の神席◎もうこれは神の領域ですw

ライブの内容は、完全1人で行われるライブでした。

特にDJや音楽機器に興味がある自分には最高すぎる内容でした◎

そして、ライブで驚いたことがファン層の広さでした。

周りの観客の方を見ても、老若男女子供から大人までいろんな方々来てました。普通のヒップホップアーティストのライブではまずない光景ですね。

こういう光景を見ると、なんだか嬉しくなりますね。以前からヒップホップファンだけじゃなくてもっと広い人を意識して活動をしてた結果ですね◎

ライブ内容については書けないですが、まだこれから東京などでもあるので、行かれる方は絶対楽しめる内容でしたよ!

ライブ後からは、クルマの中、通勤中などはすべてKREVA曲となってる奈良の美容師でした。

長文読んでいただきありがとうございました。

==========

 

Eni-SALON&EYELASH
〒630-0243
奈良県生駒市俵口町1377-7生駒ビル1階

0743-73-5550

↓24時間WEB予約はこちら↓


↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。
スポンサーリンク

この記事を書いた人

安藤 芳樹

美容学校卒業後、大阪、京都、奈良の美容室で、教育担当、店長を経験し、2019年4月より独立し、奈良生駒市に【Eni -SALON&EYELASH-】をオープン。 特にカラーとスタイリングが得意で、SNSからの指名顧客も多く、【アッシュ】【ハイライト】などを希望される方も多くなっている。 現在はスタッフ二人でゆっくりとリラックスできる空間、雰囲気の店作りに励んでいる。

美容学校卒業後、大阪、京都、奈良の美容室で、教育担当、店長を経験し、2019年4月より独立し、奈良生駒市に【Eni -SALON&EYELASH-】をオープン。 特にカラーとスタイリングが得意で、SNSからの指名顧客も多く、【アッシュ】【ハイライト】などを希望される方も多くなっている。 現在はスタッフ二人でゆっくりとリラックスできる空間、雰囲気の店作りに励んでいる。

最近の記事