僕が美容師になるキッカケを与えてくれた雑誌CHOKiCHOKiがクラウドファンディングで復活する!?

WEBLOG

公開日:

スポンサーリンク

美容師になったきっかけのCHOKiCHOKiが!!

皆さん、今の仕事を始めたきっかけってどんな事でしたか??

僕の場合はもともと美容師という選択肢は無く、中学生の時は教師やプロサッカー選手になるんだろうなーくらいに考えてました。

そして、高校へと進み、その頃の(高校生の僕的な)ファッションの流行りといえば【古着、B系、ストリートetc…】

そんな中でも中学時代はB系、ストリートに傾き、高校では周りの友人たちに「おしゃれ」と言われたい気持ちもあり”古着"へと興味が湧いていきました。

そんな時に出会ったのが【CHOKiCHOKi】

スポンサーリンク

皆さんCHOKiCHOKiって知ってますか??

CHOKi CHOKiは、内外出版社より発行された男性向けファッション雑誌。

高校の僕はこのCHOKiCHOKiにだだハマりして、スナップに出てくる方達の真似をして、似たようなアイテムを古着で探し、色々コーディネートをしていました。

そんな中でもオシャレだな〜カッコいいなーと思ってた方の所にはよく【服飾専門学校】か、【美容師アシスタント】の文字が。

そこから元々服も好きだったので、色々CHOKiCHOKiのページも参考にしつつ服のリメイクをしたりミシンを使ったりしていました。

そして決めました。【デザイナーか美容師になる】と。

服のデザイナーの件は割とあっさりと無くなってしまったので今回は置いておきますww

僕が美容師になったきっかけはCHOKiCHOKi

高校生になり進路も真剣に考え始めた時、「カッコいい仕事したい」と考えて、僕の頭に浮かぶカッコいい仕事ってあのCHOKiCHOKiに出てたオシャレな人たちだよな〜となっていました。このオシャレな人たちの事が【オシャレキング】と呼ばれ、僕ら世代で美容師を目指してる人たちは少なからず影響された方も多かったのではないでしょうか??

僕が特に影響を受けたのは、、、

SHIMAの奈良さん

ICYの馬場さん

たちが大きいですね。

みんな美容師で、いい服だったりかっこいい服を着こなしてて、職業はモデルじゃなくて美容師って。。。

いや、カッコ良すぎるだろ!!と。

yoshikiandoh
もぅこうなったら自分も美容師になる!!

と決め、いろんな専門学校を見に行きました。

そして専門学校時代。

就職先を考えた時に、僕はあの人たちに憧れて美容師を目指したんだから、あの人たちがいる店で働くでしょ??って考えて、東京のSHIMAやVeLO、Gardenなど、色んなサロンの説明会や見学に行きました。実際カットにも行き、憧れだった奈良さん、馬場さん、内田さんにも切ってもらいに行きました。

その後紆余曲折もあり、実際は大阪の美容室へ入社が決まりました。

と、言った感じで、どっぷり肩までCHOKiCHOKiに浸かって、美容師になると決めたCHOKiCHOKi美容師ですw

数年前に廃刊になった時は、その当時は世代も変わり購入もしなくなっていたのですが、、、やはり自分が美容師になるきっかけを与えてくれた雑誌が廃刊になると知り悲しんだものです。

CHOKiCHOKiが復活する!!?

そんな僕に耳寄りなニュースが!!

CHOKiCHOKiが復活するらしいよ!
しかもクラファンで!!

クラファンとはクラウドファンディングの略で不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指す、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語である。

Wikipedia

そぅCHOKiCHOKiが以前僕もパトロンになった事のあるCAMPFIREというクラウドファンディングで復活資金を集めると。

これは、僕も協力したいと思っています!!だって今の美容師としての僕があるきっかけを作ってくれた雑誌ですからね◎

本日からスタートするみたいです。そして、5月31日に発売予定です!

さぁ、CHOKiCHOKiが復活するのが楽しみで仕方ない◎どんな紙面になるのでしょうね!!

期待して待っておきましょう!!

==========

 

Eni-SALON&EYELASH
〒630-0243
奈良県生駒市俵口町1377-7生駒ビル1階

0743-73-5550

↓24時間WEB予約はこちら↓


↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。
スポンサーリンク

この記事を書いた人

安藤 芳樹

美容学校卒業後、大阪、京都、奈良の美容室で、教育担当、店長を経験し、2019年4月より独立し、奈良生駒市に【Eni -SALON&EYELASH-】をオープン。 特にカラーとスタイリングが得意で、SNSからの指名顧客も多く、【アッシュ】【ハイライト】などを希望される方も多くなっている。 現在はスタッフ二人でゆっくりとリラックスできる空間、雰囲気の店作りに励んでいる。

美容学校卒業後、大阪、京都、奈良の美容室で、教育担当、店長を経験し、2019年4月より独立し、奈良生駒市に【Eni -SALON&EYELASH-】をオープン。 特にカラーとスタイリングが得意で、SNSからの指名顧客も多く、【アッシュ】【ハイライト】などを希望される方も多くなっている。 現在はスタッフ二人でゆっくりとリラックスできる空間、雰囲気の店作りに励んでいる。

最近の記事