新・Twitterアカウント誕生!その呟きの内容とは??

Twitter

公開日:

この記事について

安藤の個人のTwitterアカウントを新規開設しました。
フォロワー数や、内容について書いています。
スポンサー リンク

新しいTwitterアカウントを作ったわけとは!?

 

こんにちは、Eni アンドウです。

さて今回の記事は【Twitterの新アカウント】について。最近、「この先何をして行こうかな?」と考えることが多くありまして、その中で必要になるのがTwitterだったので気合を入れる意味で新アカウントを設立しました。


 
 
 
===============================
 
この新アカウントの方は、美容師さんやブログなどをされてる方に向けて発信していきます。もちろん美容情報なども書きます。

【アンドウヨシキ@奈良県生駒市美容室Eni経営者】のTwitterアカウントはこちらから

よろしければチェックしてくださいね!

フォロワーの数は??

運用スタートしてまだ2日目というかなりペーペーなアカウントですが、ありがたいことに少しずつフォローしていただいてる方が増えてきました。

現在49名。2日でと考えたら僕の予想よりも多くの方にフォローいただけていたので嬉しいです。直近の目標は1000フォロワーを目指していきます。

ツイートの中身は??

まだ稼働して1日しか経ってないので10数個しか呟いてないですが、こんな感じに呟いてます。

【ライフワークとライスワーク】

【ライスワークをしてないですか?】

皆さん聴き馴染みのあるライフワーク= 夢や自分の好きなことを追い求める仕事、活動

逆に最近読んだ本に出てきたワード”ライスワーク”つまり”ご飯を食べるための仕事、活動”です。

せっかく同じ時間を過ごすならライスワークよりもライフワークにしませんか?

これは最近読んだ本に載っていたことで、ライスワークについて。ライスワークとは、ご飯のために働く。(ご飯を食べるために仕方なくその仕事、職場で働くという意味と解釈してます)

よく美容師の同期、後輩から相談を受けるのですが、割と僕の答えはシンプルです。

「今の店って給料も低いしどうしよう?やめるかこのまま働くか。」
yoshiki andoh
「働きがいや、楽しさが無いなら辞めればいい。」

もちろん、そこにはいろんな状況があり、それも踏まえた上で言葉を加えて答えますが、そんな感じで答えます。

今は美容師だけをとってもいろんな働き方がありますし、フリーランスや業務委託、独立、雇われ。

どれをとってもメリットがあればデメリットもあるので、自分自身で納得出来た上で「やりがい、楽しさ」があるか無いかは重要だと感じてます。

その辺りからの”ライスワーク”と”ライフワーク”

【得意だから良いよな〜】

【美容室で同僚、後輩に言うべきでない一言】

・〇〇は△△が、得意だからいいよな〜

これって言ってる側はなんの気無しに、その人の結果を見て△△だからいいよな〜って思ってるんですよね。

ただ、〇〇からすると今までの努力の過程があっての結果なんですよね。

そこを蔑ろにされると割と辛い。

これに関しては自身も経験して、あまりいい気がしなかったので同期や後輩には言うべきじゃないなと感じた事です。

僕の場合はネットやブログに対して感じたことです。正直僕の周りには誰も取り組んでる人がおらず、オンラインサロンに入ってその重要性に気づき、色々と試行錯誤しながら形にして行ってました。

もちろんほぼ知識もない状態からのスタートなので休みの日に丸一日あーだこーだ言いながら全然何も進まず途方に暮れていたこともあります。

そんなこんなで数年が経ち、なんとかブログも継続して記事を書くことが出来、少しずつ形になってきていた時に、

「君はそういうの得意だから良いよね。他の人は得意じゃ無いから難しいよね」

という事を言われたことがありました。

このツイートのリプ欄にも続きを書いていますが「ハッ??」ってなりますよねw

もちろんそれを言った方は悪気があって言ってるわけじゃ無いですが、そういった必死に努力してきたことを【得意】の一言で片付けるのは辞めた方がいいです。

僕自身はオンラインで繋がってたそういったネットやブログに取り組んでいる全国の美容師さんたちがいたので特に気には止めなかったですが、いろんな場面でこういった状況はあるので自戒も含めて呟いてみました。

まとめ

こういった感じで新アカウントは運用して行こうと思っています。(内容はこんな感じだけでは無いです)

基本的にフォローしていただいてる方に対して、出来る限り有益なツイートになればなと思ってます。

もしご興味持っていただけた方は、是非フォローしていただくとアンドウは飛び跳ねて喜びますw

【アンドウヨシキ@奈良県生駒市美容室Eni経営者】のTwitterアカウントはこちらから

よろしくお願いいたします!

Eni -SALON&EYELASH-

〒630-0243
奈良県生駒市俵口町1377-7 生駒ビル1階
0743-73-5550

↓ ↓Eni ご予約はこちらから↓ ↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓

LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

スポンサーリンク
関連記事

この記事を書いた人

安藤 芳樹

美容学校卒業後、大阪、京都、奈良の美容室で、教育担当、店長を経験し、2019年4月より独立し、奈良生駒市に【Eni -SALON&EYELASH-】をオープン。 特にカラーとスタイリングが得意で、SNSからの指名顧客も多く、【アッシュ】【ハイライト】などを希望される方も多くなっている。 現在はスタッフ二人でゆっくりとリラックスできる空間、雰囲気の店作りに励んでいる。

美容学校卒業後、大阪、京都、奈良の美容室で、教育担当、店長を経験し、2019年4月より独立し、奈良生駒市に【Eni -SALON&EYELASH-】をオープン。 特にカラーとスタイリングが得意で、SNSからの指名顧客も多く、【アッシュ】【ハイライト】などを希望される方も多くなっている。 現在はスタッフ二人でゆっくりとリラックスできる空間、雰囲気の店作りに励んでいる。

最近の記事