MENU

oggiotto(オッジィオット)の人気ランキング、おすすめ、通販はできる??/奈良県生駒市の美容室Eniエニー

スポンサー リンク
目次

当店取り扱い oggiottoについて

今回の記事では「oggiotto」について書いていきます。

最近は特に多いのですが、このブログや店のブログを見て、oggiottoを買いに来ていただけるお客様も増えています。

yoshikiandoh
自身の髪や頭皮に合ったヘアケア、頭皮ケアで効果的にケアしましょう◎

以前の記事にも書いてたのですが、「当店でカットやカラーをしていないと商品は買えないのか?」と言うご質問もあるのですが、全然そんなことはなく商品だけのご購入に来られるお客様も多くいらっしゃいます。

「oggiottoが欲しいけど何が自分にいいのかわからない」
「自分の髪質だと何を買えばいいかわからない」

という方はこちらのLINEからご相談ください。

LINEでカウンセリングをさせていただいて、ご自身に合うケア剤をご提案させていただきます、(Eniの近隣の方の場合はご来店いただきましたら、実際に髪質診断などもさせていただきますのでお気軽にご相談ください。)

oggiotto 人気ランキング!!

ここでは、当店の中で人気のシャンプートリートメント/ヘアケア商品についてランキング形式で書いていきます。

ヘアケア商品に関しては人気だからご自身の髪の毛に合うというわけでは無いのですが、どんなものが人気か?という視点でご覧ください。

基本的にはご自身の髪質や髪の状態に合わせてケア剤を選んでいくことが重要になります。

yoshiki andoh
自身の髪や頭皮に合ったヘアケア、頭皮ケアで効果的にケアしましょう◎

なのでそういったところも頭に入れておいていただいて、当店の人気ランキングをご覧いただくといいかなと思います。

それでは、当店でのoggiotto人気ランキングベスト5を見ていきましょう。

oggiotto人気ランキングベスト5

第5位:インプレッシブ PPT セラム[スキャルプ]×インプレッシブPPTセラムマスク SM[スムース]

→第5位は頭皮ケアに強いスカルプシャンプーとさらっとした仕上がりになるトリートメント(スムースマスク)の組み合わせです。

もちろんこれ以外の組み合わせもできるのですがスキャルプで頭皮ケアをされる方は「フワッとしたい」だったり「ボリューム感が欲しい」方も多いのでヘアケアのマスクはさらっとした質感のスムースを選ばれることが多くなっています。

スキャルプシャンプー:250ml / 3,850円700mlレフィル /8,580円

抜け毛や薄毛、頭皮トラブルが気になる方に。ハリコシ・自然なボリュームのある髪に仕上げます。

スムースマスク:180g / 3,850円700gレフィル/11,880円

細毛・軟毛・普通毛の方、ハリコシ・ツヤを出したい方、ダメージ毛の方に。艶やかでうるおいのある髪を保ち続けます。

第4位:ボタニカルリッチオイルスプレー

→第4位は先日新しく発売されたボタニカルリッチオイルスプレーになります。このオイルスプレーは髪の毛だけでなく肌にもつける事が出来るトリートメント成分の入ったスプレーになります。
使い方としては髪の毛の場合乾いた髪の毛に対して一振りにするだけでまとまりやツヤ感が出ます。
今流行の少しウエットの質感を作りたい場合もこのリッチオイルスプレーを少し多めにふる事で作ることができます。
またスプレータイプなので手が汚れずにウェット感のある質感、まとまりのあるヘアスタイルを作ることができるので朝のスタイリングにはお勧めです。
髪の毛以外の使用用途としては、肌の保湿にも使えるのでボディーマッサージをされる時などに先にこのオイルスプレーをふってからそこからマッサージを進めると保湿もできて一石二鳥です。

ボタニカル系の髪にも肌にも使えるマルチオイルスプレーです。 ツバキ種子油、マカデミア種子油等、全 16 種のオイルをリッチに配合しました。さわやかなマンダリンオレンジの香りです。

150ml(95g) / 3,080円

第3位:インプレッシブPPTセラム MS[モイスチャー]×インプレッシブPPTセラムマスク MM[モイスチャー]

→第3位はoggiottoのシャンプーの組み合わせでモイスチャーのシャンプーとマスク(トリートメント)です。このシリーズはモイスチャーと言うだけあって保湿成分がしっかり入っているので髪の毛に潤いが欲しい方やまとまりが欲しい方におすすめのシリーズとなっています。

ただ、モイスチャーといっても重くなりすぎてペタっとなったりはしないので、髪の毛の質感を変えたい方だったり髪の毛の状態の変化を味わいたい方はモイスチャーをオススメすることが多くなっています。

oggiottoのシャンプートリートメントの中ではシャンプーもマスク(トリートメント)もこの組み合わせが1番人気となっています。

上記しましたが、保湿タイプだったりしっとりタイプになるとどうしても質感があまり好きじゃなかったり、ベタついてしまうのが嫌だということでサラッとタイプを使われる方も多いのですが、髪の毛自体が乾燥している場合しっかりと保湿をしないと収まりは良くなってくれません。

こちらのモイスチャーに関しては保湿成分がしっかり入っているのですが、仕上がりとしては重たくたくなったり、ベタつきが起こるような事は無いので基本的に乾燥も広がりやすさが気になるといった方にはお勧めの組み合わせになります。

インプレッシブPPTセラム MS[モイスチャー]:250ml / 3,850円700mlレフィル/ 8,580円

多毛・クセ毛・パサツキ・ダメージ毛の方に。しっとりまとまりある髪に仕上げます。

インプレッシブPPTセラムマスク MM[モイスチャー]:180g / 3,850円700gレフィル/11,880円

多毛・クセ毛・パサツキ・ダメージ毛の方に。艶やかでしっとりまとまりある髪に保ち続けます。

第2:ボタニカルリッチバーム

→第2位はボタニカルリッチバームになります。このバームに関しては、当店にご来店いただいているお客様のお仕上げに良く使っています。
シアバターを中心にできているのでハンドクリームにもなりますし、セット力はほぼないのですが束感だったり毛流れを作ることができます。

また、シアバターで出来ているので、ワックスなどを髪の毛につけると顔周りが痒みが出たり少し腫れたりする方にも、こちらなら安心して使っていただけるのでオススメです。

また現在販売されているオーガニックバームの中ではかなり柔らかい質感のものになりますので、冬に寒い洗面所の中に置いていても固まったりすることはありません。冬場になると通常のものはかなり硬くなって使い心地が悪くなるのですが、これは冬でも同じように使えるのでそれも人気の理由の1つとなっています。

50g / 3,080円150g / 7,370円

自然由来のシアバターとアルガンオイルに5種の精油をプラスした高保湿バームです。カールアイロン後やパーマヘアの乾燥した毛髪に潤いを与え、ウエットな質感でほどよくセットします。

第1位:セラムCMCミルキィ[補修型CMC]

→当店での人気ナンバーワンは洗い流さないトリートメントでもあるミルキィになります。
また洗い流さないトリートメントとして保湿をしっかりする使用用途もありながら、お風呂場でトリートメント前に一度このミルキーィをなじませてその後トリートメントをするとより栄養がしっかり入るのでインバス、アウトバスで使用することが可能になっています。

正直このミルクだけでも保湿力や補修力はかなり高いものがあるので、今はケアをしていないという方は1番最初の始めるきっかけとしては一番取り入れやすいかと思います。

200g / 3,850円

ケラチン、キューティクル保護成分を配合、毛髪内部に素早く浸透します。マカダミアナッツ、ミツロウが美しい艶を与え、しっとりとまとまりある指通りの良い髪へ補修していきます。

以上、当店のoggiottoの人気ランキングでした!

これ以外にも、oggiotto商品を取り扱ってますので、髪の毛や頭皮が気になる場合気軽にご相談ください。oggiottoについてのご質問やご相談は、当店のLINE@からでも可能ですのでこちらにもご連絡お待ちしております。

今回ランキングに入れていたトリートメントやシャンプーに関してはご購入いただけるものになりますので、購入や在庫確認など気になる点は下記LINE@までご連絡いただきますようお願いいたします。

oggiottoはネットで買える??

oggiottoはネットで買えるか?

と言うご質問をよくいただくことがあります。。

oggiottoは基本的には取扱店での販売のみになっているのでネット等では買えません。現在ネットショップなどで出ていることがあるのですが、正規店以外での購入は交換や保証の対象外となっております。

詳しくは以前の記事に書いておりますのでそちらをご覧ください→ 

Eni -SALON&EYELASH-

〒630-0243
奈良県生駒市俵口町1377-7 生駒ビル1階
0743-73-5550

↓ ↓Eni ご予約はこちらから↓ ↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓

LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

 

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容学校卒業後、大阪、京都、奈良の美容室で、教育担当、店長を経験し、2019年4月より独立し、奈良生駒市に【Eni -SALON&EYELASH-】をオープン。
特にカラーとスタイリングが得意で、SNSからの指名顧客も多く、【アッシュ】【ハイライト】などを希望される方も多くなっている。
現在はスタッフ二人でゆっくりとリラックスできる空間、雰囲気の店作りに励んでいる。

目次