MENU

1年生に僕のカラーのこだわりを、、、

スポンサー リンク
目次

共有とは。

さて今日は営業後、デザインカラーの確認のためウィッグを染めていました。

そこで、1年目山城こころ(ハツ!)を呼び、『カラーの塗り方』『色味』『なぜこう塗ってるのか』『順序』などを伝え、なぜそういう指示が出るのかを伝えました。

僕は基本、カラーを塗る時は超絶早く塗って欲しい人なんですが、その理由も『カラーの発色』『ダメージ』『色のムラ』『お客様の時間』などを意識した結果そうなります。

『早く!』『塗るのが遅い!』とだけ言われても、”なぜ早く塗るのか?””早く塗ったらどうなるのか?”がわかってないと、おそらくカラーを塗るのが早くはならないですね。

逆にその意味さえわかれば、自ずと早くなっていくことでしょう。

特にデザインカラーの場合、アシスタントに塗ってもらうことも多いので、誰が塗っても同じ仕上がりを作りたいので、こうした伝達も必要かなと。

特に最近よくEni-SALON&EYELASHにいる1年目山城こころ(ハツ!)さんにはシャンプーだったりカラー塗布に入ってもらう機会も多いので、僕の技術もしっかりわかってもらってお客様にも安心していただけるようにしていきたいなと。

モデルもこなす山城こころ(ハツ!)さん頑張ってくださいw

こうして、技術の共有をするのが大事だなと思った何も起こらない2/14バレンタインデーでした。

とほほ。

==========

 

↓24時間WEB予約はこちら↓

↓24時間WEB予約はこちら↓

 

↓twitter はこちら!↓

仕事用の【LINE@】アカウントを作りました。
LINE@からもご予約やご質問をしていただけます。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容学校卒業後、大阪、京都、奈良の美容室で、教育担当、店長を経験し、2019年4月より独立し、奈良生駒市に【Eni -SALON&EYELASH-】をオープン。
特にカラーとスタイリングが得意で、SNSからの指名顧客も多く、【アッシュ】【ハイライト】などを希望される方も多くなっている。
現在はスタッフ二人でゆっくりとリラックスできる空間、雰囲気の店作りに励んでいる。

目次