MENU

意外!?Eniに来られるお客様の来店理由、きっかけは??|奈良県生駒市の美容室Eniエニー

スポンサー リンク
 
目次

Eniの来店理由は??

こんにちは!Eni安藤です。

今回の記事は【Eniの来店理由】について。

yoshiki andoh
皆さんは何をきっかけに美容室を選びますか?

 
Eniもオープンして約10ヶ月。たくさんのお客様にご来店いただいています。そんな中で今までご来店いただいたお客様の”来店理由”を書いていきましょう。

Eni にご来店のお客様の来店のきっかけ

・oggiotto[オッジィオット]

→当店のケアの中心になってる【oggiotto】
髪にお悩みのあるお客様が、Webでoggiottoを見つけて当店へご来店いただくことが多くあります。

それぞれのお客様の髪の悩み、髪質に合わせてトリートメント[ヘアエステ]を調合していきます。

oggiottoは全国の美容室の中で1%しか取り扱う事のできないケアブランドです。是非一度体験してみてくださいね◎

・SNS、ブログから

→このブログやインスタ、またはEniのホームページを見てご来店いただいています。基本的に発信してる内容はEniでオススメしている事や商品なので、気になった方は是非一度ご来店くださいね◎

Instagram→https://www.instagram.com/yoshiki_andoh/

Eni ホームページ→https://eni-salon.com/

今まで頑張って発信してきた内容を見て来ていただけるのはホントに嬉しいものです。ありがとうございます◎

・ホットペッパービューティー

→今利用されてる方も多い、予約サイトですね。こちらにEniも掲載してるので、ホットペッパーからのご予約も多くなっています。

ホットペッパーからのご予約の方はほぼ【カット、カラー、トリートメント】のプランでのご予約です。←このトリートメントは上記してるoggiottoでしっかりとケアしていきます。

そして、今までは無かったご来店理由が。。。

今まで十数年美容師として働いてきましたが、この理由でご来店いただいた事はありませんでした。

・Eniの外観を見て

→もしかすると当店のご予約で1番多いかもしれないのですが、【外観】を気に入っていただけてご来店いただけることが多くあります。

当店は立地的にバスも多く前を通りますし、道路沿いなのでよく目につく場所ではあります。

お客様
バスで外見てたら気になって調べました。

 
お客様
車で信号待ちに見えてなんの店かなーって思ってた。

 
お客様
良く前を通るからいつか行きたいなって思ってました。

 
お客様
見た目が可愛かったらから来ました。

 
など、色んな声をいただけています。そして、Eni の外観を見てご来店いただくことが多くなっています。

色んな美容師さんにもコメントいただけて、嬉しい限りです。

オープン時にいろいろ考えながらイメージを探して出来た外観なのでお客様に気に入っていただけるのはすごく嬉しいものです。

先日のお客様は、、、

お客様
いつも前通って駅まで行ってるんですけど、こないだ店の外観写真撮らせてもらったんですけど良いですか??

 
yoshiki andoh
もちろん!大歓迎です!ありがとうございます!!

 
yoshiki andoh
自分たちの店をお客様が写真を撮ってくれるって嬉しすぎませんか??

 
本当に皆さんありがとうございます!

気に入ってるのでスタッフ写真も

ホームページや各サイトのスタッフ写真があるのですが、先日新しいものを撮ったのですが、それもEniの扉の前で撮りました。

(一応)Eniのチームカラーはこの扉のブルーなので名刺や各種カードも淡いブルーを採用しています。

と、いうわけでこの記事で何が書きたかったか?というと

yoshikiandoh
皆さん、外観気に入ってくれてありがとうございます!

 
ってことです。

そして、外観だけでなく、是非一度Eniにご来店いただければと思います。Eniのカラーやトリートメントを体験していただくと今までに無かった手触り、ツヤを感じていただけます◎

当店についてご予約やご質問はこちらから↓

24時間Web予約はこちらから↓

今回は長文読んでいただきありがとうございました!

Eni -SALON&EYELASH-

〒630-0243
奈良県生駒市俵口町1377-7 生駒ビル1階
0743-73-5550

↓ ↓Eni ご予約はこちらから↓ ↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓

LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容学校卒業後、大阪、京都、奈良の美容室で、教育担当、店長を経験し、2019年4月より独立し、奈良生駒市に【Eni -SALON&EYELASH-】をオープン。
特にカラーとスタイリングが得意で、SNSからの指名顧客も多く、【アッシュ】【ハイライト】などを希望される方も多くなっている。
現在はスタッフ二人でゆっくりとリラックスできる空間、雰囲気の店作りに励んでいる。

目次