MENU

ついに念願のワ○コがうちにやって来たよ!そして命名した名前は、、、?

スポンサー リンク
 
目次

我が家にも久々にわんこが、、

こんにちわ!Eni安藤です。

先日からTwitterではちょくちょく書いてたんですが、

昨日柴犬がやってきました!

元々実家では2回柴犬を飼っていて、前の子が約10年前になくなりました。

その時のショックなどもあり、なかなか次の子を飼うことができてなかったんですが遂に昨日5/9新たな家族がやってきました

いろいろなペットショップを巡って、いろんな犬を見てきました。

その中でいつもEniにご来店いただいているお客様が勤務されてるペットショップがあり、今回の子はそこで見つけたんですが、、、

・かなりシャイ(慣れれば大丈夫)
・ビビるくらい食が細い(慣れれば恐らく大丈夫)
・慣れるまで結構かかる(ここが重要)
・生後約9ヶ月(子犬ではない)
・身体はいたって健康

 
と紹介されて、

「そこを気にする方も多いんです。」

と。

Yoshiki Andoh
Yoshiki Andoh
個人的には全く問題なしです◎

と。

初めて見たときも、、、

他の犬たちはこっち側にキャンキャン鳴いて近づいてくるのに対して、ケージの奥の隅っこでずっと震えていたのがこの子ですw

初めは震えてるし大丈夫かな??と思ってみてたんですが、店員さんに聞いてみると、、、

知らない人が見えると震えて緊張してしまうんです。
数日で慣れてくるんですけど、初めは震えてるんでみんなに愛想を振りまく感じのタイプではないですね、、、

と。

どこか自分に近しい部分を感じながら、

Yoshiki Andoh
Yoshiki Andoh
「やっぱりこの子だな、、、」

と思い、帰宅。

数日考えてみましたが、やはりこの子にしようと決めてお客様にも連絡。

命名した名前は??

今回柴犬を迎えるにあたり名前を考えました。

今ハマってる漫画〜過去にハマってた漫画からキャラクターの名前を取ったりもしました。

マイキー(東京リベンジャーズ)
セイ(キングダム)
シン(キングダム)
パズー(ラピュタ)
ハク(千と千尋)

そして、YouTubeで格闘技を見てて、那須川天心選手のを見てたので

テン

昨日朝の空がめちゃくちゃきれいな晴天だったので、

ソラ

と、候補はたくさんあげていました。

Yoshiki Andoh
Yoshiki Andoh
個人的にパズーは絶対ないなと思っていましたw

横浜の美容師さんはなぜか太郎、花子と名前をつけてましたが、、、w

そして、命名!!

新しく迎えるこの子の名前は、、、

ムギ!

Yoshiki Andoh
Yoshiki Andoh
は?

私が頭フル回転で出した候補フル無視で「ムギ」という名前になりましたw

迎えに行った帰りの車内ですでに、

「ムギちゃーん」
「ムーギー」

と新しい名前が響く車内。

ここから、

「マイキーにしよう」

とは言い出せるわけもなく、ムギになりましたw

(※僕があげたどの候補よりもこの子には「ムギ」が合うと思っていますw)

今日も朝起きて散歩に行こうとしたら、ビビりすぎてちょっと大変なところもありましたが、徐々に慣れていってくれたらいいなと思います。

これからちょくちょくムギブログも書いていくので良かったら見てやってくださいね◎

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容学校卒業後、大阪、京都、奈良の美容室で、教育担当、店長を経験し、2019年4月より独立し、奈良生駒市に【Eni -SALON&EYELASH-】をオープン。
特にカラーとスタイリングが得意で、SNSからの指名顧客も多く、【アッシュ】【ハイライト】などを希望される方も多くなっている。
現在はスタッフ二人でゆっくりとリラックスできる空間、雰囲気の店作りに励んでいる。

目次