MENU

ただの犬バカ美容師になりつつある美容室オーナーの話

スポンサー リンク
目次

今日も今日とて柴犬美容師

おはようございます。

Eniの安藤です。

最近はTwitterなどにも書いているのですが約2ヶ月前から実家で柴犬を飼い始めました。

ペットショップにいた頃はゲージの隅っこで震えていたムギさん

メインは自分が飼いたいなといって飼い始めたので出来る限り散歩などにも連れて行くようにしています。

安藤家ではずっと犬を飼っていたのですが約15年前に前に飼ってた犬が亡くなってから少し遠ざかっていました。

これまでも事あるごとにペットショップなどに行きいろんな犬を見てきて「かわいいなぁ」「飼いたいなぁ」と言いながらも、そんないきなり飼うこともできずに帰ってくるを繰り返していました。

今回前の記事にも書いていたムギと名付けた柴犬なのですが、ペットショップで見た瞬間にこの子が買いたいなと思い家族とも相談して飼うことが決定しました。

柴犬と朝の運動

これまでもたびたびダイエットの記事や健康の記事を書いたりするのですが、現在僕は運動不足×暴飲暴食により少し巨大化しています。

そこでそろそろ運動もしないとなと思っていたのですが、なかなかいざ運動しようとなると腰が重くて動き出せませんでした。

Yoshiki Andoh
Yoshiki Andoh
そんな時にムギを飼い始めました。

そしてできる限り朝の散歩は自分が行くようにしているので、朝から約3、4キロのウォーキングをするようになりました。

雨の日や朝、時間が無い日はそんなに長い距離はいけないですが、運動不足を痛感した自分にとっては朝のウォーキングができて良い運動になっています。

この記事で何を伝えたいかというと、

・柴犬が好きでたまらない
・運動不足だなぁ

と感じている方は柴犬を飼うと運動不足が少し解消されるということです◎

結局何が言いたいのか?

結局この記事で本当は何が言いたいのかというと、新しく飼い始めたムギが可愛すぎるということだけです。笑

Yoshiki Andoh
Yoshiki Andoh
ただの犬版の親ばかブログです。

昨日飼い始めてから、初めてシャンプーに連れて行きました。

そんなきれいになったムギさんを見てやってください。

と、ただの犬バカブログでした。

ありがとうございました!!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容学校卒業後、大阪、京都、奈良の美容室で、教育担当、店長を経験し、2019年4月より独立し、奈良生駒市に【Eni -SALON&EYELASH-】をオープン。
特にカラーとスタイリングが得意で、SNSからの指名顧客も多く、【アッシュ】【ハイライト】などを希望される方も多くなっている。
現在はスタッフ二人でゆっくりとリラックスできる空間、雰囲気の店作りに励んでいる。

目次