MENU

【腸活】バナナジュースにoggiottoの青汁を混ぜてみたら、、、

スポンサー リンク

目次

意外と美味だった朝ごはん

こんにちは!Eni安藤です。

以前からいろんな健康法やダイエットなどを取り組んではいますが、今安藤がハマっているのは「※腸活」です。

※腸活とは、、、
ざっくりと説明すると、日常の食事や運動により腸内環境を整えて、腸の状態をよくして行くことです。
最近は「腸が全てに通ずる」と言われていて、腸の状態が悪いと肌荒れや体調にも影響があると言われています。

本日の朝ご飯

先日からずっと飲んでいるoggiottoの青汁があるのですが、たまには違う飲み方もしたいなと思い今日はバナナジュースに青汁を混ぜて飲んでみました。

Yoshiki Andoh
Yoshiki Andoh
バナナジュースに青汁…

なんとなく思いついて、作ってみようとは思いましたが、バナナジュースが緑になってあまり美味しくなくなりそうだなと思いました。

Yoshiki Andoh
Yoshiki Andoh
とりあえず一度作ってみて、飲んでみましょう。

バナナジュース×青汁の作り方

まず今回用意したものを説明していきます。

・ミキサー
・バナナ
・グリーンスタンダード(青汁)
・氷

 
1番重要なのはミキサー!

(コンロ周り、ミキサーが汚いので、フィルター使って撮ってます笑)

今回は以前プレゼントでもらったミキサーを使いました。

海外製のものでかなりパワーがあり、氷などの硬いものも一瞬で粉々になります。(※パワーがある分お供それなりにします。)


同じ方はなさそうなので、近そうなのを選んでます↑

ちなみにパワーが強いからなのか、コンセントのプラグが片方が少し大きいタイプのもので、通常のコンセントではさせません。

Yoshiki Andoh
Yoshiki Andoh
延長コード等でもそういったタイプのコードがあるのでそちらを使ってください。

ミキサーの中にバナナを入れていきます。

今回は、

・バナナ3本
・牛乳適量
・青汁2本
・氷5つ

 
で、作りました。

見た感じはこんな風になります。

Yoshiki Andoh
Yoshiki Andoh
美味しくなさそう…

とりあえず一度ミキサーでミックスしていきます。

仕上がりはこんな感じ。

Yoshiki Andoh
Yoshiki Andoh
全然映えないカップに入れてみました笑

グリーンスタンダードを2本入れたのですが、全然緑にはならず、青汁感は少ないです。

またホットミルクやお湯などで青汁を混ぜた時と比べると、臭いも全然気にならないので、より飲みやすくしたい場合はこの飲み方がオススメかもしれません。

グリーンスタンダードについてはこちらから

バナナ×青汁を飲んでみた

では一度飲んでみましょう。

Yoshiki Andoh
Yoshiki Andoh
美味しい!!

飲んだ感想としては、最初に思ってたように不味くなく、おいしいので全然続けそうな感じです。

味としては、普通のミックスジュースで青汁感はほぼ無しです。

少し甘みが欲しい場合、蜂蜜をちょっとだけ出してもいいかなと思いました。

グリーンスタンダード(青汁)

今回は当店でも人気の青汁 oggiottoのグリーンスタンダードを使ってバナナジュースを作りました。

【グリーンスタンダード】

30包 6,264円(税込)

となっております。

グリーンスタンダード自体が飲みやすい青汁ですし、そこにバナナや牛乳を混ぜることにより苦手な方でもより飲みやすいかなと思います。

今回はバナナ3本にグリーンスタンダード2本を使って作ったので、2〜3人分ぐらいの量ができました。

1人分だったらバナナ1〜2本にグリーンスタンダード1本で充分かなと思います。

ご注文方法

当店のLINE、またはお電話にてご注文を承っております。

【ブログを見て、グリーンスタンダードを購入希望】の旨をご連絡ください。

当店のご注文LINEはこちらから↓

当店への電話はこちら↓
0743-73-5550

Yoshiki Andoh
Yoshiki Andoh
※接客中などで電話に出られない場合がございます。ご了承ください。

まとめ

今回はダイエット、腸活の一環でバナナジュース×青汁を作ってみました。

バナナも食物繊維が豊富なので、腸活にもオススメの食材になるので是非お試しください。

また、今回紹介したグリーンスタンダードにはユーグレナなど体調管理や腸活に役立つ成分が豊富に含まれているのでこちらもオススメです。

またこんな感じで腸活にオススメのものがあれば紹介していきますね◎

「おはようございます」
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容学校卒業後、大阪、京都、奈良の美容室で、教育担当、店長を経験し、2019年4月より独立し、奈良生駒市に【Eni -SALON&EYELASH-】をオープン。
特にカラーとスタイリングが得意で、SNSからの指名顧客も多く、【アッシュ】【ハイライト】などを希望される方も多くなっている。
現在はスタッフ二人でゆっくりとリラックスできる空間、雰囲気の店作りに励んでいる。

目次