MENU

なぜ美容師が店舗のペンキ塗りをしに行ったのか??

スポンサー リンク
目次

美容師が壁にペンキを塗る理由

 

こんにちは。Eni安藤です。

実は先日とある店舗の壁にペンキを塗りに行ったのですが、今日の記事はそのペンキ塗りについて書いていきます。

「なぜ美容師がペンキを?」

「なぜ美容師がペンキを?」と思われる方もいらっしゃるかと思うのですが、今回は色々とありましてペンキ塗りになることになりました。

今回ペンキを塗りに行ったのは以前働いてた店の先輩が独立して新しく出す店舗の内装でした。

少し前に先輩がEniに来店をしてくれたときに、新規出店、独立等について相談を受けていました。

その時は僕が独立するタイミングから会ってなかったので、約2年ぶりくらいでしたが、色々と話すことができました。

僕自身、オープンから今まで約2年と少し、試行錯誤しながら美容室をしてきました。なのでこの2年間で感じたことを伝えていました。

そしてその中で、

もしかしたら壁は自分で塗るかも

と先輩が言っていたので、

Yoshiki Andoh
Yoshiki Andoh
もし人手が必要なら手伝いますよ

と伝えていました。

そして、スタッフの山城といつもお世話になってる方(友人Aさん)と共に3人で先輩の新店へ向かいました。

なぜ2年ぶりに会う先輩の手伝いを??

今回なぜ2年ぶりに会う先輩の手伝いをしたかというと、『今までお世話にもなったし、色々迷惑もかけてきたから』です。

誰しもお世話になってる方などはいると思いますが、そういった方にできるだけ何か恩返しできればなと思っています。

この先輩とは同じ店舗で働くことも多く、食事に行く回数も多かったり、撮影にも協力してもらったりもしていました。

アドバイスをもらったり愚痴を聞いてもらったり、実際自分が独立する時には迷惑もかけたなと思います。

ということで、もしこの先輩が独立をする際には、何かしら手伝えるなら協力しようと思っていました。

そんな中で久々にEniに来てくれたので、「何かしら手伝いますよ?」となり、今回のペンキ塗りになりました◎

・7/1に大阪泉大津市でオープンの美容室【m.ohana】

簡単にこの先輩の店についても書いておきましょう。

先日プレオープンして、7/1にオープン日を迎えるようです。

店名は【m.ohana】

詳しくはコチラから↓

Hotpepperのサイトになるので、ご予約やクーポンもチェックできるので、大阪泉大津近辺の方はぜひ!

Yoshiki Andoh
Yoshiki Andoh
僕のペンキ塗りを見に行ってきてください◎笑

インスタグラムはコチラから↓

m.ohana(モハナ)
・7月1日グランドオープン
・オージュア取扱店
大阪府泉大津市戎町2-7
泉大津市駅から徒歩7分

ということで今回は「なぜペンキ塗り美容師になったか?」という記事でした。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容学校卒業後、大阪、京都、奈良の美容室で、教育担当、店長を経験し、2019年4月より独立し、奈良生駒市に【Eni -SALON&EYELASH-】をオープン。
特にカラーとスタイリングが得意で、SNSからの指名顧客も多く、【アッシュ】【ハイライト】などを希望される方も多くなっている。
現在はスタッフ二人でゆっくりとリラックスできる空間、雰囲気の店作りに励んでいる。

目次