MENU

Eniってなんで”HAIR “じゃなくて”SALON”にしたか知ってる??| 奈良県生駒市俵口の美容室 Eniエニー

スポンサー リンク
目次

SALONってどんな意味??

こんにちは!Eni-SALON&EYELASH-安藤です。

先日お客様から聞かれました。

お客様
なんでEniってHAIRじゃなくてSALONなの??

と。

そう、Eniの後ろにはSALONってついてます。割りと多いのは【HAIR 〇〇】と書いてる店かなと思います。じゃあなぜEniはHAIRにしなかったのかを書いていきますね。

元々”美容室”をオープンする事に興味が無かったわたくし安藤。もちろんベースとして今現在、所謂美容室を経営しているのですが、髪の毛だけの店にはしたくなくてHAIR&EYELASHにはしなかったのです。ちなみにEYELASHって付けたのは、マツエクしてますよーって事でw

じゃあSALONって何??

これは以前の記事にも書いていたんですが、SALONの意味は色々あります。

・応接間
・(貴族たちの)社交の場
・交流の場
・(服、美容などの)洒落た店

といった感じで、人々が集う場所といった意味があります。これは僕の考えにマッチしていて、また後日記事を書きますが、「美容室に来たけどカットしないのも全然あり」ですし、もちろん商品を買いに来るだけでもOK、そしてこれからピアスなんかのアクセサリー類や後々服もスタートしていくので、髪は違うところでやってるけどピアス見に来ましたとかってなったらかなり嬉しいw

なので、もちろん美容室としても髪の毛に対してこだわりを持って施術させていただいてますが、時にはアクセサリーショップ、時には雑貨屋、時にはiPhone相談所w、服屋、撮影スタジオ、帰りにコーヒー飲みに行くところ(僕はコーヒー飲めないですがw)といった感じで人が集える場所にしたら楽しくなるなと思っています。

関連→カットとかカラー以外で美容室に行く理由って??

こじんまりとしたパーティ的なことも企画できればと思っています。

と、いうわけで[何故Eniは”HAIR”じゃなくて”SALON”なのか!?]でした!

==========

 

Eni -SALON&EYELASH-

〒630-0243
奈良県生駒市俵口町1377-7 生駒ビル1階
0743-73-5550

↓ ↓Eni ご予約はこちらから↓ ↓

↓Instagramはこちら!↓


↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容学校卒業後、大阪、京都、奈良の美容室で、教育担当、店長を経験し、2019年4月より独立し、奈良生駒市に【Eni -SALON&EYELASH-】をオープン。
特にカラーとスタイリングが得意で、SNSからの指名顧客も多く、【アッシュ】【ハイライト】などを希望される方も多くなっている。
現在はスタッフ二人でゆっくりとリラックスできる空間、雰囲気の店作りに励んでいる。

目次