MENU

開店1ヶ月半で扉の色を変えたら、逆にオシャレになった話。| 奈良県生駒市俵口町の美容室Eni エニー

スポンサー リンク
目次

美容院の扉の色ってそんなにコロコロ変わるの??

こんにちは!奈良県生駒市俵口町の美容室Eniエニーの安藤です。

今日はタイトルにもあるように、扉の色です。ここ数日は扉のことばかり書いていますが、それもそのはず我がEniはオープン1ヶ月半で扉の色を塗り替えることになりました。

かくかくしかじかで変えることになったのですが、初めての出店でやはり扉の色っていうのは店のイメージでもあるので、最初は変えたくなかったのですが、変えるなら変えるで良い感じにしていこうと思うようになってきました。

そして、、、

yoshikiandoh
どうせ変えなきゃいけないんだったら何か面白いことをしよう。

というので思いついたのが、ちょうど2色で迷ってたんでそれをお客様やインスタのフォロワーの方に決めてもらうキャンペーンをしようという企画でした。

関連→【投票で決定!】オープン1ヶ月で扉の色を変える美容室って、、| 皆さんの投票で色決めます! |

扉の色を選んでもらって、多かった方の中から1名の方にヘアケア商品をプレゼントするという企画。最終的に65名の方が参加していただき、「流石に1名のみプレゼントってケチくさいな」と思い追加で2名、計3名の方にプレゼントすることになりました。

関連→扉の色投票の結果発表! | 発表動画を撮ってみたらYouTuberの凄さがわかった話

と、いうわけで動画も撮りつつ抽選をさせてもらいました。動画を撮るのも多分初めてだったんで初めは若干緊張でしたねww

そして塗装の日

先日火曜についに塗装の日がやってきました。記念撮影を忘れてたので一応撮っておきましたww

yoshikiandoh
いや〜泣きそうでしたねw嘘。

まぁ、正直悩んでてもしょうがない事ですし、どうせ変えるんだったらもっとオシャレに目立って良い感じの色にすれば良いだけだなと思っていました。

着々と準備も進み、いざ塗装。

ちなみに今回の色は、出来るだけ投票いただいた色にも近づけるべく5回くらいはペンキの調合をやり直してもらいました。

そして、塗装が始まるとあっという間に、、、

チェンジ◎

前回とはやはりイメージは変わってきますね。でもお客様の反応も概ね良いので、今回の色替えはあってよかったのかな??って思ってます。

yoshikiandoh
前と比べて逆にオシャレになったでしょww

実物はツヤ感もあって多少”映えスポット”になってるかもと思うので、写真だけでも撮りに来てくださいねw

お待ちしてます!

==========

 

Eni -SALON&EYELASH-

〒630-0243
奈良県生駒市俵口町1377-7 生駒ビル1階
0743-73-5550

↓ ↓Eni ご予約はこちらから↓ ↓

↓Instagramはこちら!↓


↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓
LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容学校卒業後、大阪、京都、奈良の美容室で、教育担当、店長を経験し、2019年4月より独立し、奈良生駒市に【Eni -SALON&EYELASH-】をオープン。
特にカラーとスタイリングが得意で、SNSからの指名顧客も多く、【アッシュ】【ハイライト】などを希望される方も多くなっている。
現在はスタッフ二人でゆっくりとリラックスできる空間、雰囲気の店作りに励んでいる。

目次