MENU

【3種の神器】旅行に行く時はoggiotto(オッジィオット)のこれを持っていけば安心!|奈良県生駒市の美容室Eniエニー

スポンサー リンク
目次

旅行の必需品はoggiottoのシャンプートリートメント、美容液、高保湿バーム!

こんにちは!Eni安藤です。

先日の記事にも書いたように、Eniは17〜19までお休みをいただいております。

関連→Eniは明日、明後日、明明後日は休みとなります。

昨日、今日で近場へ旅行に来てるのですが、今回は旅行に行く時の必需品をご紹介していきましょう!!

旅行にはオッジィオットを!

いつも旅行や研修などで、家じゃないところに泊まる時に僕が気にしてるのは、、、


シャンプー

なぜそこを気にしてるかというと、実は我が頭皮は割と敏感でホテルのアメニティーなどにあるシャンプーだと痒みが出たり髪もバシバシになってしまうことが多いんですよね。

なので、いつも旅行に行く時はこれを持参しています。

【インプレッシブ PPTセラム & セラムマスクトライアルセット(トラベルセット)】
¥2,200

今回は頭皮用シャンプー[SCALP]とサラッと仕上がるトリートメント[SMOOTH]のセットにしました。(他のセットもあります。)

このシャンプートリートメントセットは大体1週間分ほどの容量(シャンプー:50ml + トリートメント : 25g /)なので、余裕があります。(※今回ちょっとした事件が起きましたが、、、次回の記事に書きますw)

そして、旅行でホテルに来た時は髪の毛、頭皮の乾燥も気になるので、それをケアできるアイテムも。

【アロマスキャルプエッセンス[ヴィータ]】
60ml / 4,730円

これは頭皮用の美容液です。スポイトで頭皮全体につけてマッサージします。これは普段から頭皮ケアとしてしてるのですが、旅行にも持っていって付けてます◎(頭皮ケアは継続が大切なので旅行にも持ってきてます。)

髪の毛のスタイリングは普段ジェルでスタイリングするんですが、そんなにガッチリしたくない時はこちらを。

【ボタニカルリッチバーム】
50g /3,388円 150g / 7,370円

↑今回は荷物になるので50gの小さい方で◎

これはウエットな質感でほどよくセット力もあるので軽めのスタイリングだったらおすすめです◎シアバターとアルガンオイルを中心にできている高保湿バームになります。

そして、全体的に乾燥肌の僕はホテル、旅館などで泊まると顔も手も身体もカサカサになってしまいます。(特にこの季節は、、、)

そこでこのリッチバームはハンド、ボディーの他リップにも使っていただけるので、スタイリングした後に手に残ったバームを手や足に馴染ませておきます。高保湿バームなのでもちろん身体の乾燥も保湿してくれるので重宝しています。

女性の方の場合はここにアウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)もあると良いですね◎

洗い流さないトリートメントについて詳しくはこちらから→oggiotto[オッジィオット]のサロントリートメントと洗い流さないトリートメント[ホームケア]

我が旅行の3種の神器(oggiotto編)

こうして、旅行に行く時に必要なものを定番で決めておくと準備の際も楽ですね◎

特に旅行にいかれる方はトライアルセット(トラベルセット)を持っていかれる方が多いです。

と、いうわけで今回の記事は【安藤的、旅行にもっていく三種の神器(oggiotto編)】でした!

oggiottoについてのお問い合わせはLINE@よりお問い合わせくださいね↓

oggiottoサロントリートメントが気になる方はこちらから↓

Eni -SALON&EYELASH-

〒630-0243
奈良県生駒市俵口町1377-7 生駒ビル1階
0743-73-5550

↓ ↓Eni ご予約はこちらから↓ ↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓

LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容学校卒業後、大阪、京都、奈良の美容室で、教育担当、店長を経験し、2019年4月より独立し、奈良生駒市に【Eni -SALON&EYELASH-】をオープン。
特にカラーとスタイリングが得意で、SNSからの指名顧客も多く、【アッシュ】【ハイライト】などを希望される方も多くなっている。
現在はスタッフ二人でゆっくりとリラックスできる空間、雰囲気の店作りに励んでいる。

目次