yoshikiandoh.com/ 安藤芳樹のメディア

nao*c tres 安藤芳樹のブログ-奈良県奈良市の美容室 前髪カット-ボブにこだわってます。

*
*
*
*
*
*
*

nao*c tres お客様からの質問 皆さんの疑問

再掲!【梅雨時期に!】ヘアケアと『髪の広がり』との関係性。

-オススメの人気記事-
スポンサーリンク

おはようございます!

以前のブログで書いてたことですが、

《梅雨編》髪の毛を【すく】という事。すきバサミは善か??悪か??


特にこの時期ヘアケアをしっかりとしていただくと効果的です。

と、書いてましたが、それについて今日は書いていきます。

  



広がるのは【髪のダメージ】が原因??

髪の毛はキューティクルがはがれている、ダメージのあるところから、水分、湿気が浸入してきます。。

そこから入った水分は、髪の毛の内部の【コルテックス】という組織にたまっていきます。。

そのコルテックスに溜まってくる水分量が多くなると、膨張して、うねりが出てきます、、、

  



スポンサーリンク

結論。

キューティクルの状態が均一な髪の毛だと、

水分の侵入の仕方も均一です。

すると、水分量が均一になるのでおさまると!!


だ!か!ら!

やはり、髪の毛の状態がすごく大事なんですね⁽⁽ ◟(*⁰▿⁰*)◞ ⁾⁾

皆さん、この梅雨はケアをしましょう^_^










友だち追加数





ご質問やご相談も受けてます。

LINEからご予約いただけます。
————————————


Follow me




料金は   こちら   からご確認ください。


↓24時間WEB予約はこちら↓





___________________________

こちらもオススメ!

The following two tabs change content below.

安藤 芳樹

スタイリストnao*c company
美容学校卒業後、大阪、京都の美容室を経験し、2012年より奈良生駒市にある【nao*c area 2】に勤務。 2016年6月より、nao*c tres「富雄店」へ異動となりました。 今までの経験を活かし、『いつも楽しめるヘアスタイル』を作ってます。 特にボブスタイルが得意なので、ぜひご相談ください。

-nao*c tres, お客様からの質問, 皆さんの疑問
-, ,

アナタにお薦めの記事はコチラ!

1
【髪の毛を上質に!】髪が良くなりたい人にオススメのドライヤー「ヘアビューザー」、超入って来ましたよ!!

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

2
【再掲】スタイリング剤でガッチガチの頭をシャンプーする時のコツは??ひと手間で簡単に解決!

ヘアアレンジとかセットをしてスタイリング剤でガッチガチになってる事ありますよね? ...

3
タバコを吸うと髪の毛には影響はあるのだろうか??

-オススメの人気記事- 美容室で《ギリギリくくれる長さで〜》のオーダーは危険なの ...

4
正直、流すor流さないトリートメントってどっちがいいの??

流すトリートメント、流さないトリートメントってどっちの方がいいの?? よく聞かれ ...