MENU

【レビュー】MTG ReFaドライヤーのデメリット、気になるところは??|奈良県生駒市のMTG取扱店美容室Eniエニー

スポンサー リンク
目次

新型ReFaドライヤー発売中!

2021年10月20日より新型の「ReFa BEAUTECH DRYER PRO」が発売されました。

当店の公式ブログにて、

・機能
・価格
・購入方法
・お得なクーポン

などのご説明をしています。

現行のReFaドライヤーはメーカー在庫限りで廃盤になりますので、現在ご購入をお考えの方は新型がおすすめとなっています。

⇣こちらの記事で詳しく説明しておりますのでご参考ください⇣

新型の ReFaドライヤーのご説明はこちらから

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

 

ReFaドライヤーのデメリット、悪いところは??

先日やっと届いたReFaドライヤーを使い倒してる奈良の美容師です。さすがは最新テクノロジーが導入された機器だけあり、使ってるこちら側もお客様も楽しみながら髪をドライ出来ます。

実際に使用して改めて感じているのは、

yoshikiandoh
導入して良かった!

です。

ReFaドライヤーって良いところばかり?

そんなReFaドライヤーを気に入ってるのですが、実際に使った僕の感想として気になる部分があったので何点か書いていきましょう。

1.音の大きさ

→風量が強く、ヘアケア効果もある最近人気のヘアケア系ドライヤーでは普通のことですが、やはり風量に比例して音は少し気になります。

ただ、”美容室でお客様と話してると”気になりますが、家でドライヤーを使う際に特に音が大きすぎて気になるといったことは無いかと思います。

どちらかというと、特別音が静かなドライヤーではないと思っていただければ良いと思います。

2.ブロー時に持つ部分が太い

これに関しては完全に美容師側の感想です。

そして、わかりにくいですが、僕の下手な絵で解説していきましょう。。。w

美容師がブラシでブローする時って、わりとこの部分を持つ方が多いんですよね。そうなると、ReFaドライヤーのツルッとした質感と少しだけ太いので若干持ちにくいという所ですね。

もうこれに関しては、使いにくいところをわざわざ探したら、、、

yoshikiandoh
まぁ、、、ここもかな。

くらいのレベルでの気になる点です。

こちらもお客様が家で乾かすにはなんら問題は無いですね。

今のところ少し気になった点はその辺りですね。正直、僕ら「美容師がお客様に使用する時は」の気になる点でした。

ReFaドライヤーを使ってお客様の髪を乾かしてると、

・おさまり
・ツヤ
・手触り

がかなり良くなるので、正直上に書いたような”気になる点”はそんなにデメリットでは無いと思います。

と、いうわけで細かい気になる点を余裕で凌駕するメリット、効果を感じていただける最新テクノロジー搭載のReFaドライヤー、是非ご体験くださいね◎

ReFaドライヤーのスペックはこちらから↓

ご予約、ご質問はこちらから↓

Eni -SALON&EYELASH-

〒630-0243
奈良県生駒市俵口町1377-7 生駒ビル1階
0743-73-5550

↓ ↓Eni ご予約はこちらから↓ ↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓

LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容学校卒業後、大阪、京都、奈良の美容室で、教育担当、店長を経験し、2019年4月より独立し、奈良生駒市に【Eni -SALON&EYELASH-】をオープン。
特にカラーとスタイリングが得意で、SNSからの指名顧客も多く、【アッシュ】【ハイライト】などを希望される方も多くなっている。
現在はスタッフ二人でゆっくりとリラックスできる空間、雰囲気の店作りに励んでいる。

目次