MENU

EniのNewカラー導入には厳しい審査基準が!?|奈良県生駒市の美容室Eniエニー

スポンサー リンク
目次

Eniに新カラー剤の予感が!

こんばんは!奈良県生駒市のEni 安藤です。

さて、本日の記事のテーマは【Eniに新しいカラー剤がやってきた!?】です。

オープンまでも、オープンしてからもかなりの種類のカラー剤を試して検証をしてきました。

僕がカラー剤をチョイスする時に重要視してるのは、、、

・刺激
→カラー剤を塗ってる時、またその後に頭皮に痒みや痛みが出来る限りでないもの。

・臭い
→カラー剤特有のツンっとした臭いが無いもの。(極力抑えられてるもの)

・色味
→希望のカラーに対しての色の発色など。

・塗りやすさ
→全体にスピーディーに塗布ムラの出にくい薬剤=染まりが綺麗な薬剤の柔らかさ

などを考慮して選んでいます。

僕自身が頭皮が敏感なので、カラーをした際に痒みが出なかったり、出ない方法で塗布できるものを選びます。

新たなるカラーを入荷!?

そんな色んな検証をした上での新カラー剤の導入です。

まだ、完全導入決定ではないですが、モデルさんに染めてる感覚ではとても良さそうです◎

yoshikiandoh
この照りが良いですよね◎

 
カラー剤ってしっかり混ぜないとダメなんですけど、このカラー剤は混ざった印でこういった”照り”が出ます。

こうしてしっかり混ざるまでに最低でも100回は混ぜないとダメで、腕の疲れと戦いながらしっかりと混ぜます←これは本当にしっかりと混ぜないと色ムラ、頭皮刺激、ダメージに繋がってしまうので意外に大事な部分です。

また、このカラーとも相性の良いホイップトリートメントも現在検証中です。こちらはカラーに混ぜてホイップカラーを作ることで、カラー時のダメージを緩和し、更に栄養分を補給するという万能トリートメントです◎

このホイップカラーも近々本格導入予定です!こちらも決定したら詳しく書いていきますね♪

是非お楽しみに!

Eni -SALON&EYELASH-

〒630-0243
奈良県生駒市俵口町1377-7 生駒ビル1階
0743-73-5550

↓ ↓Eni ご予約はこちらから↓ ↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓

LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容学校卒業後、大阪、京都、奈良の美容室で、教育担当、店長を経験し、2019年4月より独立し、奈良生駒市に【Eni -SALON&EYELASH-】をオープン。
特にカラーとスタイリングが得意で、SNSからの指名顧客も多く、【アッシュ】【ハイライト】などを希望される方も多くなっている。
現在はスタッフ二人でゆっくりとリラックスできる空間、雰囲気の店作りに励んでいる。

目次