MENU

Eniがなぜ髪質改善トリートメント、ヘアエステが得意なサロンになったのか?|奈良県生駒市の美容室Eniエニー

スポンサー リンク
 
目次

なぜEniはトリートメント、髪質改善の美容室にしたのか?

こんにちは!Eni安藤です。

今回はEniがなぜトリートメント、髪質改善というところに力を入れているのかというところについて簡単に書いていきます。

Eniもオープンして約半年が経過し、もう一度Eniとはどんな美容室なのかというところを書いていこうと思います。

なぜトリートメント、髪質改善が得意な美容室にしたか??

美容室のメニューは色々ありますね。カット、カラー、パーマ、トリートメント、ストレートなど。僕が前に働いてた店にいた時はブリーチなどを使ったデザインカラーを多くしていました。(もちろんEniでもしてますが)

そんな中自分の中では小さな疑問がありました。デザインは綺麗だし可愛くなっていくけど、カラーで明るくしたりブリーチを使ったりコテ(カールアイロン)でスタイリングしたりするとどうしても髪の毛に対してノンダメージではありません。

yoshikiandoh
こうしてデザインを作っていく上で、髪の毛を痛めていけば、その先は、、、

やはりヘアケアが重要と気づいたオープン前

Eniをオープンする前に色んな方に会い、話をする中でヘアケアがやはり重要ということを再認識しました。そのタイミングで現在Eniで扱ってるoggiotto、フロムアースといったブランドとの出会いもありました。

自分自身、Eniをスタートするまではヘアケアが重要とはわかってたものの積極的ではありませんでした。昔も今もなんですが、

yoshikiandoh
自分がいいと思ったものしかお客様には薦めたくない

という性格もありなかなか自分自身がいいと思えるものがありませんでした。そんな中出会ったoggiotto、フロムアースは自分の中でも納得できるケア剤でお客様自身も効果が体感できるものでした。

もちろんお客様にも自信を持ってお勧めできますし、実際良いものです。

デザインとケア

やはりデザインとケアは対極にあるものではなく、デザインもケアによって髪が良い状態であることによってより良くなります。

なので、デザインを考えることを辞めたわけではなく、髪の毛の質、状態を考慮した上で”メニュー”をご提案していくようにしています。

例えば、かなりのダメージがあってのブリーチデザインだったらまずは髪の状態をケアして施術前後に整えてからのデザインカラーをお勧めします。(状態によっては当日はブリーチをお勧めしない時もあります)

髪の毛の状態が整った状態で、デザインカラーやスタイリングをした髪の毛はデザインもより良く見えます。

そうした繋がりもあり、まずはデザインの土台は髪質や髪の状態と感じてEniではトリートメント、ヘアエステを重要視しています。

オープン後も、より新しいトリートメントも導入したり、定期的に見直して改善をしたりもしています。

ツヤは奈良県生駒市のEniへ!

お客様
今ツヤが出なかった髪にツヤが出た

と喜んでいただくことも多く、嬉しく思っています。

化粧水入り美容液カラーとヘアエステの組み合わせは髪の毛の内側からツヤが出るのでお客様にも体感いただいています!

是非一度体験してみてくださいね◎

カット+美容液カラー+ヘアエステ(10行程)

↓初回クーポン↓

Eni -SALON&EYELASH-

〒630-0243
奈良県生駒市俵口町1377-7 生駒ビル1階
0743-73-5550

↓ ↓Eni ご予約はこちらから↓ ↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓

LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容学校卒業後、大阪、京都、奈良の美容室で、教育担当、店長を経験し、2019年4月より独立し、奈良生駒市に【Eni -SALON&EYELASH-】をオープン。
特にカラーとスタイリングが得意で、SNSからの指名顧客も多く、【アッシュ】【ハイライト】などを希望される方も多くなっている。
現在はスタッフ二人でゆっくりとリラックスできる空間、雰囲気の店作りに励んでいる。

目次