MENU

強風の時に髪の毛がバサバサになりにくいオススメのスタイリング剤はオイルトリートメント?!|奈良県生駒市の美容室Eniエニー

スポンサー リンク
目次

強風(朝は豪雨)だった本日の奈良県。

こんにちは!奈良県生駒市の美容室Eniのアンドウです。

今日は全国的に天気が荒れましたね。。

当店でも、

お客様
風が強すぎて歩いて行くのが怖いから、ちょっと予約を遅らせてもらえませんか。。

とご連絡いただいたお客様もいらっしゃいました。

以前台風の時の記事でも書いたのですが、こういう時は出歩くのも危険なので、全然ご遠慮なくご連絡ください。

関連↓

強風、豪雨の時のスタイリング剤って??

そんな本日のお客様からの質問で、

お客様
こういう日にワックスとかをつけると髪がぐちゃぐちゃになるんですよ。どうしたらいいですか?

とご質問いただきました。

確かにせっかくスタイリングしても、風でぐちゃぐちゃになりますよね。そんな時に僕がおすすめしているスタイリング方法は、

オイルのみ!

でスタイリングすること。

何故強風でワックスをつけたらぐちゃぐちゃになる?

そこを考えていきましょう。色々と原因はありますが、

・髪質
・ダメージ
・スタイリング力
・摩擦、静電気

 
などでしょうか??

髪質的にもともと絡まりやすい方だと風が吹くだけで絡まりますし、ダメージしてる毛先だと引っかかりやすくなります。

あとはワックス自体は物にもよりますがスタイリング力があるので、ざっくりと言い換えると《髪に多少引っかかり感をプラスするもの》です。

そして、風によって髪の毛同士が擦れ合えば【摩擦、静電気】も髪に影響してきます。

それらの問題を解決できるのは!?

そうなるとやはりオイル系スタイリング剤が1番無難かと思います。

1.髪質
2.ダメージ
3.スタイリング力
4.摩擦、静電気

先ほどの問題点で言うと、

1.髪質で絡まりやすい方もオイルで軽くコーティングすることでキューティクルが整って絡まりにくくなる。

2.ダメージしたことによる乾燥で絡まりやすい部分を保湿できるのでケアしながら手触りアップ!

3.スタイリング力はほぼ無い(かなり軽くある)ので、固まったのが崩れるっていうイメージではない。固めてないから崩れない。

4.髪の毛をコーティングするので、摩擦、静電気が起こりにくい。

お客様
そんな都合のいいオイル系スタイリング剤があるの??

ってなりますよね??

yoshikiandoh
Eniにはあるんです!

それがこれ!!!!

Eniオリジナルケアライン
SÖPÖスタイリングオイル

¥2,400(+tax)

シアバターやホホバオイルなど保湿に優れた成分を多数含んでまとまり、ツヤが出てくれます。雨で湿気が多い時期も、乾燥でパサつく季節も使いやすいスタイリング材なので、是非一度試してみてくださいね!

気になる方はLINE@からご質問、ご注文お待ちしてます↓

当店でのお仕上げでもいつも使ってるので体験してみたい方も是非◎

なんだか後半テレビショッピング感が出ましたが、ご参考くださいw

Eni -SALON&EYELASH-

〒630-0243
奈良県生駒市俵口町1377-7 生駒ビル1階
0743-73-5550

↓ ↓Eni ご予約はこちらから↓ ↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓

LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容学校卒業後、大阪、京都、奈良の美容室で、教育担当、店長を経験し、2019年4月より独立し、奈良生駒市に【Eni -SALON&EYELASH-】をオープン。
特にカラーとスタイリングが得意で、SNSからの指名顧客も多く、【アッシュ】【ハイライト】などを希望される方も多くなっている。
現在はスタッフ二人でゆっくりとリラックスできる空間、雰囲気の店作りに励んでいる。

目次