MENU

十日戎に車で行って一度も降りずに帰ってきた美容師はこちら。|奈良県生駒市の美容室Eniエニー

スポンサー リンク
目次

ねえ、、、十日戎。。

こんばんは!奈良県生駒市の美容室Eniアンドウです。

今日は20:00にお客様が帰られて、片付けをして、店を出ました。

目指すは【十日戎】

十日戎とは、、、十日戎とは、漁業の神、商売繁盛の神、五穀豊穣の神として有名な「七福神」の戎(恵比寿)様を祀るお祭りです。毎年1月9日から3日間行われ、9日を宵戎(よいえびす)、10日を本戎(ほんえびす)、11日を残り福といいます。

昔はよく行ってて最近行けてなかったのですが、Eni をオープンしたことだし、【商売繁盛】を祈りに行こうとなり営業後に向かったわけです。

十日戎には車で行くもんじゃなかった。

電車で行くかも迷ったんですが、時間も遅かったのでそのまま車で阪神高速に乗り大阪、難波へ。

高速は特に混んでる感じもなかったので、

yoshiki andoh
あ、これは余裕でいけるな

とか言っていたら、、、

【難波出口 渋滞】

の文字が。。。

yoshiki andoh
やはり十日戎混んでるのかな。

そして、難波に到着。

今回は阪神高速 湊町出口から降りたので、全然渋滞もなく降りられました。が、割と遠いところに止めようとしても全ての駐車場が【】の文字。

約40分ほどグルグル回ってましたが、全然空かない。。しかも、特別料金で激高な駐車料金w

動いては止まり、駐車場はなく、、、

yoshiki andoh
僕はこれで商売の神様に挨拶が出来るのでしょうか??

そんなことを思いながら駐車場を探してましたが、いくら離れたところに行っても全て【

yoshiki andoh
もう無理だ。。。帰ろう。

そう、僕たちは帰りましたwトホホ。

明日の残り福を目指しますww

というわけで、皆さん十日戎は車では行かない方がオススメですよ!という記事でした。

Eni -SALON&EYELASH-

〒630-0243
奈良県生駒市俵口町1377-7 生駒ビル1階
0743-73-5550

↓ ↓Eni ご予約はこちらから↓ ↓

↓Instagramはこちら!↓

↓twitter はこちら!↓

↓【LINE@】アカウントはこちら!↓

LINE@からもご予約やご質問もお待ちしております。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

美容学校卒業後、大阪、京都、奈良の美容室で、教育担当、店長を経験し、2019年4月より独立し、奈良生駒市に【Eni -SALON&EYELASH-】をオープン。
特にカラーとスタイリングが得意で、SNSからの指名顧客も多く、【アッシュ】【ハイライト】などを希望される方も多くなっている。
現在はスタッフ二人でゆっくりとリラックスできる空間、雰囲気の店作りに励んでいる。

目次